2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
今週の朝ごはん
1_20120719092737.jpg


今週の朝ごはんです。

うちの部屋は東向きなので朝は日差しがきついっ!!
写真も白っぽくなっちゃいますね~


この日は朝からあまりにも暑いので味噌汁はやめました
だって味噌汁飲むと朝から汗だくになっちゃうんですもん。

ほうれん草と卵のソテーと厚揚げ大根煮。
それにベランダ栽培のプチトマトを添えました。









13_20120720093817.jpg


こちらは今朝の朝ごパン(笑)
前日とうってかわって涼しい朝~


今日は温かいスープが美味しかった

サンドイッチはウィンナーと人参入りのオムレツにキャベツの千切り、チーズを挟んだものです。玄米パンで作ったのでプチプチした食感が美味しい









7_20120717090558.jpg


ニラの味噌汁、牛蒡揚げ(さつま揚げみたいなやつ)、玉子焼き、芋がらの煮物。
納豆ともずく酢を混ぜたものをご飯にのせていただきました。









4_20120719092736.jpg


そして、この日は朝から焼き立てコーンパン


ネットでみつけたコーンスープの素を使って作るレシピをちょっとアレンジ。
コーングリッツなんかも加えて作ってみました~


これは美味しかった~~
ほんのりとコーンの甘味もあって、コーングリッツのプチプチした感じもいい!

ぜひまた作りたいと思える出来栄えでした










5_20120719092736.jpg


で、本当はこの日の全体写真も撮ったんですが、ブレブレ
写真はこんなですが、さつま芋でつくった冷製スープと共に美味しくいただきました。



さて、週末金曜日頑張りましょう~
今日は涼しいから夕飯は温かいものにでもしようかな。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

え???久々に遊びに来たら・・・・びっくりよ!

おめでとう~~!!
また飲みながら近況報告聞きたいわ~~♪

お幸せに☆
Re: ま~さんへ
ま~さん、お久しぶりです^^♪
ずっと更新とだえていたのに覗きにきてくれてどうもです~

そうなんです、2人暮らしとなりました。
また飲んだくれながら色々おしゃべりしたいですね!
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
