2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ビア蟹パーティー@愛ちゃんち
th_RIMG1867.jpg


先日のエレクトーン仲間の結婚式の時にお仲間が当てたビールと蟹でホームパーティー♪
会場はいつもの愛ちゃん宅です。


でもせっかく愛ちゃんが前から企画してくれていたパーティーなのに、肝心のビール当てた超本人が痛恨のスケジューリングミス!!!
仕事があって参加出来なくなると言う、みんなから大ブーイングの巻きでした(笑)















th_RIMG1864.jpg


大体の準備ができたところでトリミングに行っていた愛ちゃんの愛犬ナナちゃんがご帰還。
トリミングでつかれたのかややぐったり気味(笑)

まゆこさんにされるがままになっています












th_RIMG1857.jpg


さて、まずはメインの蟹さんです〜

カチカチの冷凍状態で当日の午前中に愛ちゃん宅へやってきました。
しかし、これがなかなかとけなくてね〜
最終的にレンジにかけて強制的に解凍してしまいました。。。。









8_20120723101604.jpg


蟹をさばく愛ちゃん、NAOさん。
わたしはただ見てるだけ〜(笑)

けっこう力もいるし、なかなか大変そうでした。
お二人さん、どうもありがとうございました。









11_20120723101603.jpg


ちょっと写真を小さくしすぎてしまいましたが、今回もちゃんとメニューが。
そして、もちろんメンバーの名前も。

いつもながらこのお持てなしの心には頭がさがります。













th_RIMG1859.jpg


これはわたしとまゆこさんがお手伝いして巻き巻きした生春巻き。

綺麗に巻くのが難しくって、大騒ぎしながら巻いた1品。
しかも大きさも揃ってなくてかなり不格好な仕上りだったのに、愛ちゃんがこんなに綺麗に盛りつけてくれて感動








th_RIMG1865.jpg


こんなのもちょっと素敵ですよね〜

アフタヌーンティー用のお皿なのかしら?
いいなぁいいなぁ♪










th_RIMG1861.jpg


ささみの揚げ浸し。
茗荷とか大葉とか、香味野菜がた〜っぷり乗っていて美味しい!!


そして奥に写っているのは鶏ハム。
この上に乗っているニラがニンニク風味ですっごく美味しかった〜
これ、最初からすっごくいい匂いがしていてね〜、とにかく早く食べたかった(笑)











th_RIMG1862.jpg


かぶのカルパッチョ。
かぶがすっごく瑞々しい〜、さっぱりしてこれもいい!!










th_RIMG1863.jpg


炙りマグロのカルパッチョ。
こちらもカルパッチョな1品(笑)

半生のマグロ、うまいなぁ〜
盛りつけも、このお皿も素敵だ。














th_RIMG1869.jpg


そして愛ちゃんちの定番、焼きたてくるみパン。
やっぱりこれ美味しいんだよな〜〜














th_RIMG1868.jpg


あつあつのほうれん草のキッシュに、















th_RIMG1870.jpg


チキンとじゃがいものローズマリー焼き。













th_RIMG1871.jpg


そしてリクエストしてもらったのでわたしが作って持って行ったカレーと、愛ちゃんが炊いておいてくれたサフランライス。

カレー、今回もみんなに美味しいって言ってもらえて良かった









th_RIMG1872.jpg


最後はこの間まゆこさんの誕生日だったこともあり、お誕生日ケーキ
これも愛ちゃんお手製、甘さ控えめのヨーグルトケーキです。

さっぱりして美味しかった〜、脇にそえてあるフルーツがまたいいんですよね〜









th_RIMG1875.jpg


途中から元気を取り戻して大はしゃぎだったナナちゃん。
この日はトリミングもあったからか、最後にはテーブルの下でおねむに。。

ほんと可愛いなぁ〜。





この日は総勢9名(本当は10名の予定だったのにおばかさんが参加できず(苦笑))
この人数をもてなすのは大変だろうなぁと思いつつ、いつもお言葉に甘えておじゃましちゃっています。

愛ちゃん、どうもありがとう〜
今回もとってもとっても美味しかったよ!楽しかったよ!!

今度は我が家にも招待しなくっちゃね。





テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
