2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
お台場でBBQ

きのうは前の会社のお仲間たちとお台場の潮風公園でBBQをしてきました。

天気予報もあやしくって、最初は開催も危ぶまれたんですが、なんとか雨も降らずにBBQを行うことが出来ました。
でも、よく考えたら具合悪くなりそうな暑さの中やるよりもよかったのかも~(笑)

しかも!
今回はワタシの今の会社のお友達、金ちゃんのお父さんが魚屋勤めとのことで、そこから仕入れて来た魚介類たっぷりの、いつもとひと味違うBBQとなりました~♪


ということで、大人9名、子供1名の総勢10名でのBBQが始まります^^




まずはやっぱりこれよね~(笑)



腹ぺこだったので、まずはすぐに焼けるフランクフルトから。
これにビールって合わない訳がないですもんねっ♪


お腹も空いていたけど、喉も乾いていたので、ビールもぐびぐび進みますww






で、腹ごしらえをしつつ(喉も潤しつつ)、次にいきます。
P7030341.jpg


帆立です。

これも金ちゃんのお父さんの魚屋で購入。
焼き上がったものを醤油でいただきます。

いや~、これが美味しかった!!
醤油ってのがまたさっぱりしていいのかも。

みんなにもかなり好評でした~





もちろん、お肉も食べてます。
P7030343.jpg


カリカリに焼いた豚肉、うま~い♪♪






豚肉は韓国味噌ダレでね。
P7030344.jpg


葉っぱに巻いて食べるとさっぱりしていいんですよね~
軽く焼いたネギもちょこっと乗っけたりして。







ちょっとグロテスクな烏賊ゲソ
P7030342.jpg


ダイナミックに焼いてみました(爆)


焼き上がった所に醤油と生姜で味付けし、食べるときはハサミでカットして食べました。
なんだか縁日の屋台の味~。


…しかし、ゲソはよく噛まなくてはいけないせいか、ここでみなさんかなり満腹に(苦笑)



イカ中心って割とヘルシーでいいのかも!






そんなイカのワタを使った1品
P7030346.jpg


うーーーん、何故かビーフシチューに見えるぞ(^^;???



実は金ちゃんのお父さんが張り切ってくれたらしく、大量のイカワタが入っていたんです。
どうみても人数分以上のイカワタが入っていました…


お父さ~~ん、いくらなんでもちょっと大量すぎです(大汗)
あの半分でも十分だった。。。。。


でも、美味しかったから許すっ!!!!←何者?(爆)


ま~、そんなこと言ってますが、このイカワタのやつ美味しかった~


みんな「夕方5時の味」とか「有楽町・新橋のガード下の味」とか好き勝手言っていましたが、かなり美味しかったんです。

ちょっと煮詰まってホロホロっとなったワタがたまらなくってねー。
これをチビチビやりながらだったら、いくらでも酒が飲めそうですっ♪←おいっ。。。







最後の〆は焼そば~
P7030350.jpg


残り野菜をぶち込んで、海老と豚肉を入れて作りました。


今回はスパイス類を持って行き、即席のカレー焼そばに^^
スパイシーで美味いっ!!


やっぱりスパイスは素晴らしい~



カレー焼きそばにはまってしまった友人は、食べ足りなかったのか、残りのもやしもカレー炒めにしようと(笑)



…で、結局作りましたけどね^^;



しかし、やっぱり肉類じゃないせいか、たくさん食べたのに胃もたれもせずに体調良好~♪
いつもBBQって肉の脂と、焼肉のタレのこってり加減にやられてたんでしょうねー。




あ。
夕立が降ってきました。

今日は昼間暑かったから、これでちょっとは涼しくなるかしら~


スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ワタは美味しいよねぇ♪ご飯でももちろん酒でも♪ってか酒のが!!
今の時期ワタ少ないのにねぇ~
バーベキューって良いよね♪
あいまんちゃん、おはよ

お台場でBBQとは洒落てんねー
大人数だと楽しいよね~
男子が勝手に動いてくれて楽だし

うんうん、魚介類が旨そ~
大人のBBQじゃん

あーびっくりした
〆の焼きソバ、イカの肝入りかと一瞬思ったわ
(色がさ・・・)

たーんと食べて肥えてしまえ~(笑)
BBQ!!あこがれのBBQ!!

いいなあいいなあ!!

まったくアウトドア派ではないのですが、BBQは、ちょとクラッときます(笑)
だって、お酒がおいしいじゃん!!

シーフード類、焼くの好き~~!!

ああ、本当においしく食べて飲んだんだろうねえ・・・。

金ちゃんによろしく!(意味不明)
食欲の夏???
あいまん、このすべてのメニュー食べたの???

お酒強いのは知ってるけど、胃も強いなオヌシ。。。

前回の和食ランチ、足りなかったろうに…www

あいまんのおうちに遊びに行きたいよぉ(><)
BBQ大好きーー!
ただ、中々出来る場所がない~~><

いかわた凄い美味しそうだーー!
いかわた大好きーーー!

これあればお酒ずっと飲めるわぁ(笑)
BBQしたいよーーー!
BBQいいなぁぁぁぁぁ!!! 

今度は誘ってくださいv-10

>あいまんちゃんコメントやメールありがとね。 もう胃袋だけはすっかり元通りだよ。。。
居酒屋あいまんに行くのを楽しみにしてますぅぅぅ!!
まだお台場で焼き焼き中かね?
雨降ってくるよ~

って、自分も更新お休みしておりますけど(汗)

浅草へそろそろ行きたいんですが・・・

お仕事忙しいですかね?
あいまん おはよう。
早く梅雨明けないかねぇ~。BBQの楽しい夏♪♪暑いけど・・・
ビールが美味しい♪♪(笑)

昨日、ねぎとろクリチのラー油和え作ったよ~!!
やっぱ美味いなあれ!!!!
あーいまん!
お元気どすか?
ええね~、BBQ♪
梅雨も明けたし、うちもBBQしよかな~!
居酒屋あいまん、いつかお邪魔させてね!
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
