2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
イカリングフライ作りました。
6_20120731124348.jpg


おとといの晩はイカリングフライ。
牛蒡のから揚げを作ろうかと考えていたので、揚げ物ついでにフライでもと思ったわけです。

いや~、久しぶりにつくったけどやっぱり美味しいなぁ
イカは油がはねるので揚げている時はかなり恐怖でしたけどね(笑)


相方にも非常に好評で、眠りにつく前まで「あ~イカリング旨かった」と言っておりました(笑)



この時に半額で買ったカレイのむき身にも衣をつけて冷凍しておいたので、それもそのうち登場する予定です。
やっぱり下ごしらえストックしておくと楽チンですもんね。










2_20120801124508.jpg


で、こちらは昨夜のワタシの晩酌風景。
とは言っても夕飯を食べた後。。。。←だから痩せない


きのうは赤ワインをたんまり飲んでご機嫌ご機嫌

ま~さんからもらったブルーベリーも美味しかった
ま~さん、ごちそうさまでした。まだ残っているからあとは何に使おう。。。


さ~、あと半日頑張ります。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

イカリング久しく食べてないな~。
タルタルでもソースでも美味しいよね♪

ブルーベリー、私は冷凍したりジャムにしたり。
目の衰えも激しいので(笑)ヨーグルトに入れてわしわし食べてます。
Re: ま~さんへ
ブルーベリーどうもありがとうでした~
たっぷりあるので半分は冷凍して、ヨーグルトやらスパークリングワインなんかにいれて楽しもうと思ってます♪♪

イカリング、久しぶりに食べると美味しいですよね。
なんちゃってタルタル(ラッキョウ+胡瓜+マヨ+レモン汁)をたっぷりつけて食べるとたまりません~(笑)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
