2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
朝ごはんシリーズ
17_20120815112927.jpg


恒例の朝ごはんシリーズです(笑)

この日は品数だけは多かった~
でも、ほとんど残り物もりつけただけだったんですけどね

お椀カレーにゴーヤの佃煮、ご飯がすすむものが多くって大変でした










2_20120808101448.jpg


こっちはパン食。

野菜炒めの卵とじみたいなものにインスタントのオニオンスープ。
会社の社長にもらったプチトマトたっぷり、などなど。

あ、このフォークはタイで買ってきたやつです。
素敵なんだけどちょっと重いんだよな~、食べてる途中に疲れてきちゃいそうです














5_20120820123322.jpg


これは今朝のごはん。
なんだかどんどんひどくなっていってる気が、、、

梨の残りにレーズンコッペ、トマト、もろこし、ピーマンとエリンギのバターソテー。
手前の三角の物体はハンペンの中にタマゴがはさまれているやつをスーパーで買いました。














6_20120820123322.jpg


この日はプリンがあったのでトーストサンドだけでお手軽に。

相方が前の日にプリンを買ってきてくれたんですが、夕飯後おなかいっぱいで食べられず。。
(私はご飯&お酒で満足すると甘いものはあまり欲しないタイプなんですよね

でも、結局この日の朝も1/3位食べて残してしまいました。。。
残りは頑張ってこの日の夜に(笑)












8_20120820123322.jpg


これは昨日の朝ごはん。
相方の分の写真です。

私もこれよりは小盛りですが同じものを食べました。
上の方にお盆がちょっと写ってますね、それが私の分です。

前日のサーモンカルパッチョの残りを漬けにして出してみました。
のり塩ポテトの残りも乗せて、残り物三昧(笑)














14_20120820123322.jpg


これは土曜日の朝ごはんだったかなぁ~
前に作ったカレーの残りで朝ごはんです

じゃがいもはほぼ原形をとどめていない状態だったので、別でソテーしたものを加えてみました。
温めなおすのに牛乳を加えて少しのばしたせいか、とってもクリーミーになっていて美味しかった





とまぁ、こんな感じで食べてます。
朝は特に時間がないので写真を見ると余裕がない日っていうのが一目でわかるなぁ~(苦笑)


ま、これからもめげずに頑張ります





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
