2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
バンコクに行ってきました①~出発編~
6_20120808101448.jpg


8/2~8/6の3泊5日バンコク旅行、いよいよ出発です

しかし、今回は申込みが本当にギリギリになってしまったせいで選択肢がかなり狭められてしまいました。
もっと早く段取りしとけよ~って感じなんですけどね


HISがギリギリ受付でもOKということで、まだ申込みの間に合うプランを出してもらいほぼ即決(苦笑)
とりあえず希望のバンコクには行けた訳です。


今回、航空会社はジェットアジアとかいう格安航空会社でした。
どうやらHISがチャーター便としているらしく、1日1往復成田~バンコクを運行しているようです。












th_RIMG1907.jpg


無事にチェックインが終わったので搭乗前に空港内で朝ごはん。
第2ターミナル内にある麺屋空海です。


朝11時迄の限定のさっぱりつけ麺が出ていて、その看板に引きずりこまれてしまいました(笑)
麺が平打ちでちょっと生パスタっぽい感じでしたが、つけ汁もさっぱりしていて日本出国前のご飯としてはなかなか良かったです。(ちなみに相方は豚骨ラーメンを食べていました)













th_RIMG1909.jpg


これがジェットアジアエアウェイズの搭乗機。
外観は普通なんですけどね~、内装がひどかった


そしてとにかく搭乗口までが遠い!!!!
どんだけ歩かせるの~という位、空港のはじーーーっこの方にありました














th_RIMG1913.jpg


そして、とりあえずは無事離陸~

でも機内に入った瞬間、使い込んだ布の汚れた臭いが鼻についてげんなり
ま、少ししたら慣れたんですけどね。


しかし、航空券が安い、それに燃油サーチャージがかからないっていうのはいいんですが、あの内装のボロさと臭いはなんとかならないものなんだろうか。。。。












th_RIMG1912.jpg


さて、気をとりなおしてティーブレイクでも(苦笑)


離陸して落ち着いたところでお菓子と飲み物が出てきました。
格安航空会社なのに、機内食とか飲み物は出るようです。(もちろんアルコールは別料金)


この変なイラストの描いてある豆菓子、タイでは人気の商品のようです。
味は~、日本にもよくあるピーナッツおかきみたいなやつです。














th_RIMG1914.jpg


そして間髪置かずに機内食(苦笑)
いや、機内食が出るのはありがたいんですが、もうちょっと間を開けてもらった方が、、、


こちらは相方チョイスのビーフ。
「Beef or Chiken?」とお決まりのフレーズで選択をせまられた訳ですが、座席に機内食のメニューがなかったせいでその素材がどんな調理法で出てくるのかの事前情報が全く無し!!


相方のトマトソースがけのビーフの軽めのものに比べ、













th_RIMG1915.jpg


私のチョイスしたチキンはチキンというよりもむしろ「ビビンパ」と言ってもらった方が良いのではないかという内容だし、、、


あんまりお腹も空いていなかったし、がっつり米を食べる気分ではなかったので、ビーフを選んだ相方がちょっと恨めしく思ったあいまんでした。














th_RIMG1916.jpg


そして到着2時間前くらいには軽食まで出てきました。
(でも機内食から2時間も経ってない、、、お腹すかない。。。。爆)














th_RIMG1918.jpg


開けてみるとカレーパイ?パン??そんな感じのものでした。
味はそこそこ良かったけど、冷たいままだったのでちょっとボソボソ感がありましたね


ここで温めてサーブして欲しいって思ったら、ちゃんとした航空会社を選ばないとダメなんでしょうね~









さて、そんなこんなで何とか到着、無事着陸!!













th_RIMG1920.jpg


しかしまさかの空港内バス移動(笑)


いや~、この規模の空港でしかも国際線なのにってちょっとびっくり。
思わず笑ってしまい、意外と楽しんでしまっている自分がいたりして













th_RIMG2049.jpg


入国手続きを終えてロビーに出るとタイの大きな神様?がお出迎え~
こういうのを見るとタイに来たーーっ!!って感じがしますよね。












th_RIMG1924.jpg


空港入り口付近でHISの人にpickupしてもらい、同じ方向のホテルに泊まる方たちと一緒にバスで移動。
タイのスワンナプール国際空港からバンコクまでは高速で40分くらいかかるそうです。












th_RIMG1926.jpg


どんどんとゴチャゴチャした雰囲気の通りになり、いかにもタイっぽい~(笑)←どんなイメージ?














th_RIMG1927.jpg


そしてバンコク名物の万年渋滞。
でも、到着日はちょうど祝日だったこともあり、これでもだいぶ空いていたという話しです。





さて、もうすぐ我々の泊まるホテルです。
そんな続きは次回頑張って更新します





続きはこちら
バンコクに行ってきました②~ホテル到着&1日目夕飯~


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
