2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バンコクに行ってきました③〜ホテル朝食&寺院観光出発〜
th_P8036690.jpg


前回からの続きです。

バンコク2日目、朝です。
この日はオプションのバンコク寺院観光ツアーを入れてありました。

が、ホテルでのピックアップがなんと朝7時!!!!
せっかく高級ホテルで優雅な朝食を~と思っていたのに。。

でも、そこで諦めるあいまんではありません(笑)
ホテルの朝食ビュッフェは6時半からやっているというので、時間きっかりに出動しHISのお迎えギリギリまで堪能させてもらいました~



上の写真は朝食を食べるビュッフェ席の様子。
フロントのある階にあるんですが、フロント自体が24階?なのでかなりよい眺め












th_P8036689.jpg


暑いのと高いところが平気であれば、こんな風に外のオープンスペースでも食べることができます。
とっても素敵だったので座ってみたかったけど、高いところが苦手なので今回は泣く泣く却下











th_P8036691.jpg


まずはビュッフェの1皿目。
スモークサーモン、生野菜、太麺焼きそば、パン、それにグリーンカレーにスイカジュースです。












th_P8036692.jpg


テーブル全体はこんな感じ~

席につくとまずコーヒーと紅茶どちらがよいかを聞かれ、すぐに持ってきてくれます。
(ポットもありお代わりもたっぷり~











th_P8036695.jpg


そして、卵料理は5種類くらいの中から好きなものを選べます。
この日のチョイスはエッグべネディクト。マフィンの上にポーチドエッグが乗ったものです。


これも美味しかったですが、とにかくスモークサーモンが美味しかった~♪
さすが一流ホテル!!すごくスモークの香りがよくって、ホントたまらない美味しさでした。









th_P8036693.jpg


これは相方が「点心もあるよ~」と持ってきてくれた海老餃子。
中国黒酢&生姜千切りで食べると美味しい












th_P8036694.jpg


このグリーンカレーも美味しかったなぁ~
辛さも私にはちょうどよくて(たぶん普通の人には結構辛い)、ナンプラーの風味もココナッツミルクの風味もちゃんとあって。。。。。

厚揚げが入っていたんですが、これは他のところでもよく見かけたのでタイでは定番なんでしょうね。
適度にボリュームも出るしカレーによく合います












th_P8036696.jpg


さ~、おなかいっぱいになったのでロビーでHISの人を待ちます。
このロビーがまた素敵だったなぁ~

ここのホテル、入り口を入るといつもいい香りがするんですよね~
オリエンタルな感じの香水っていうのかなー、でもくどすぎる感じではないのでそれがまた優雅な気分にさせてくれます。













th_P8036697.jpg


では、寺院観光の始まりです。
HISのバンに乗り込み、同じオプションツアーに参加する人たちと船着き場に向かいます。












th_P8036699.jpg


バンを降りてから船着き場までは少しだけ歩きます。
こんな感じで道端で野菜とかイカの加工品(スルメ?)なんかがたくさん売られていて、まるで上野アメ横のような感じの匂いがします(ちょっと生臭い










th_P8036700.jpg


この奥が船乗り場です。
HISの人がチケットを払ってくれているのでカウンターは素通りです。

おもしろいものがたくさんありましたが「NO PHOTO」と書いてあったので残念ながら写真は撮れませんでした










th_P8036703.jpg


では、船に乗って対岸に向かいます。

乗客はほとんど観光客っぽかったですが、何人か地元の人らしき親子なども。
ビニールに入れた食糧を持って、家に帰るのか、どこかに行くのか。。。。


しかし、この船の係員のお兄さん、すごいですよね。
よく落ちないな。










th_P8036702_20120815230758.jpg


そして見えてきましたワットアルン、日本名で『暁の寺』です。
ここからまた写真がたーーっくさんあるので、次回に続きます(苦笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
