2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
朝ごはんネタです。
6_20120827123910.jpg


恒例の朝ごはんネタです。

きのうスーパーに行ったら、もう生筋子が出ていました。
そういえばもう8月も終わり、そんな時期なんだなぁ~と。。。

で、せっかくなので生筋子を買って帰り、醤油漬けに仕込んだ訳です。
おかげであさから贅沢~な朝ごはんとなりました。

他にはネギのおかか和えをのせた冷奴とか、茄子の味噌汁。
相方が週末田舎に帰っていて、大量の野菜を持ちかえってきたので調理するのに大忙しです







4_20120827124458.jpg



これが生筋子。
見つけたときに「おぉ!」とおもい、しかも値段が思ったよりも安かったので買っちゃいました~

やっぱりいくらは美味しいなぁ~









5_20120827123910.jpg


食べるときは豪快にご飯の上にガサァ~とのせて。
プチプチしてたまりませんな。


もう少し残っているので、あとはいくらおろしなんかで食べようかなぁ。












8_20120822124654.jpg


こちらはちょっと前の朝ごはん。


冷凍ブルーベリーがあったのでバナナ、牛乳、砂糖、氷と共にミキサーで撹拌。
本当はヨーグルトもあったら良かったんですけどね~、シェーキっぽくて美味しかったです

食パンはトマトやクリームチーズ、バジルソースチキンナゲットの刻んだのなんかを適当に乗っけてトースト。
色んな味がして美味しかったです。あ、トマトケチャップも入れたんだったな。










6_20120822124654.jpg


これは五目豆の残りを入れた玉子焼き、それにオクラ納豆かな。
あとはすっごく小さい鰤の照り焼き~

なんでこんなに小さいかというと、1切れを相方と半分こにして、またそれを私は更に半分にして朝ごはんとお昼のお弁当用に分けたなのであります。
朝起き抜けだし、あんまり大きくても食べきれないのでこの一口サイズがちょうどよいのです。









4_20120824125014.jpg


これは週末金曜日の朝ごはん。

前の日に会社のおじさんにお土産でもらった明太子でご飯を美味しくいただきました。
やっぱり炊き立てごはんに明太子って抜群の相性ですよね~


お漬物は胡瓜と枝豆。
茹でた枝豆が残っていたので胡瓜と一緒に浅漬けにしてみました。
なかなか美味しかったです。



あーーー、今日も眠くてたまりません
きのう夜1時近くまで起きていたからだわ。

自業自得とはいえ、頭がぼーーーっとして非常につらいです
なんとかあと半日頑張らないとな。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
