2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バンコクに行ってきました④~2日目寺院観光~
th_P8036705.jpg


前回からの続きです。

渡し船にのって対岸に渡ったらさっそく寺院観光です。
ここがちょうど写真撮影スポットらしく、ガイドさんがみんなの写真を撮ってくれました。


タイの民族衣装に着替えて写真をとることも出来るみたいだったんですが、今回はツアーで回っているので時間がなく断念。ちょっと興味あったんだけどな〜、残念っ。




そして、ここからは写真ばかりです。






th_P8036707.jpg


暁の寺。
すごく細かくて良くできています。












th_P8036710.jpg


近づいてよく見てみると食器の欠片とか、貝殻、タイルなんかで作ってあるんですよね〜
ほんとよく出来てるな〜って感じでした。












th_P8036716.jpg


下から見上げるとこんな感じ。
結構な高さがあるんですよねー。どうやって作ったんだろう、すごいなぁ。。。












th_P8036718.jpg


ここは2階部分って言ったらいいのかな?
一番上まではこわくて上がれないのでここが限界。

でも、ここでも充分周りの景色は楽しめました










th_P8036720.jpg


敷地内にいたネコちゃん。

けっこう近づいても全然気にせず爆睡状態〜
そのあっぱれな寝姿が観光客にも大人気でみんな写真を撮っていました。

しかし、ネコって自分で腕枕して寝るんだ(笑)











th_P8036723.jpg


寺院観光は2カ所目に移り、こちらは有名な寝仏像。

ここは前にバンコクにいった時に修復中だとかで見れなくて、今回見るのを楽しみにしていたんですよね〜
やっぱりこの長さ、迫力あるなぁ









th_P8036724.jpg


足の裏には煩悩と同じ108の図柄が。
良くわからないけど、なんかご利益ありそうな感じ。










th_P8036725.jpg


そしてお次は王宮エリア。
ここはとにかくすごい人です。


入場するのにノースリーブ、半ズボン等はダメなので注意が必要です。
しかしガイドブックとかにも注意点はかいてあるのに、タンクトップに短パンみたいな格好で来ている白人さん達が多く、みんな入り口で止められ体に巻き付ける布をあてがわれていました














th_P8036721.jpg


これが入場券。
タイ語で書いてあるので全く読めません(苦笑)










th_P8036731.jpg


中にはなぜかアンコールワットのミニチュアとか、












th_P8036734.jpg


さっき暁の寺でみたものの色がついた豪華バージョンがあったりしました。












th_P8036736.jpg


そして、ここも写真スポットらしく、またガイドさんが順番に写真を撮ってくれました。





さて、これで寺院観光は終わり。
このあとは宝石店に連れて行かれ(苦笑)、免税店でのお買い物、そしてビュッフェランチとなりました。

ランチの写真はちょこっとあったかなぁ〜









th_RIMG1949.jpg


ビュッフェ形式だったので、好きなものを盛りつけて食べました。
味はまあこんなもんかってとこです。











th_RIMG1951.jpg


ここではビールが注文出来たので、この度での初アルコール!!
いやぁ〜、やっぱり美味しい♪

暑い国ではビールの美味しさが増すような気がします。








th_RIMG1956.jpg


タイっぽいデザートもありました。
とにかくカラフル。


味はういろうのような芋ようかんのような、そんな感じ。
あ、タイなのでココナッツ風味のものとかが多いです。






と、こんな感じで2日目が終了。
一旦ホテルに戻り一休みしてから、今度は夜ご飯を食べに出かけます。




次に続きます。






Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
