2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
コロッケつくりました。
th_2012-08-26 20.00.38


久しぶりにコロッケを作りました~
コロッケって手順が多くてちょっと面倒でなかなか作らないんですけど、作ってみるとやっぱり美味しい

しかも朝どりじゃが芋を使って作ったからなおさら美味しい感じがしました。←単純なので









th_2012-08-26 20.00.49


で、揚げたて熱々コロッケをつまみにビールをぐびりっ。
はぁ~、至福の時間です

他のつまみはプチトマトにイカ刺し、きゅうり、キャベツ千切り(コロッケのお供ね)、茹でもろこしなどなど。
プチトマトはボールに氷水を作りその中に入れてキンキンに冷やして食べました


コロッケは全部食べきれなかったので残りは翌日の私のお弁当にも。
熱々も美味しいけど、冷えてしんなりしたコロッケも意外と好きだったりします













th_2012-08-26 13.09.38


ちなみにこの日の昼間は餃子の王将でランチ。
相方が田舎から大量の野菜と共に昼頃かえってきたんですが、暑くて作る気力がなく外食にしました。

写真は私の炒飯セットに相方のミニ天津丼。
これに更に相方用の海老タンメンも頼んで、餃子は2人でわけっこ。

天津丼もちょこっともらいましたがなかなか美味しかった~
しかし、おなかははち切れそうなくらいいっぱいになりましたけどね




さ~、今日も暑いけど頑張りましょう!






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
