2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
カントンの思い出@上野
連休前の平日仕事上がり、上野で韓国料理を食べてきました。
暑いときこそ、辛いもの!!ですよね~♪




新大久保にもある有名店、カントンの思い出
RIMG0002.jpg



以前にも何度か来たことのあるものの、今回はかなり久しぶり~♪
せっかくなので、定番のサムギョプサル(豚三段バラ肉の焼肉)をいただきました。






まずはパンチャン(突き出し)色々。
RIMG0011.jpg


カクテキが美味しい~。
これだけでもビールが2杯は飲めちゃいます(笑)







サムギョプサルは脂の流れ落ちる斜め鉄板で焼き焼き~♪
RIMG0017.jpg


う~ん、ヤバいですこの脂。。。
しっかり流れ落ちてくれよ~って感じ^^;







焼き上がるあたりで店員さんが適当にカットしてくれます。
RIMG0023.jpg


ね、いい感じでしょ。







お店の中はすでに満席。
RIMG0020.jpg


このごちゃごちゃした感じが、韓国の屋台っぽくてなんとも言えず、結構好きです。
ただし、豚の脂なのか床はかなり滑り易くなってましたけどね~。






焼けた豚肉はエゴマの葉やらレタスに包んで、トッピングも色々。
RIMG0024.jpg


野菜たっぷりのせいか、思ったよりもさっぱり食べれるのがいいですよね。
エゴマの風味がいい!やっぱり美味しいです♪







ここらでヤカンマッコリもね。
RIMG0028.jpg


黒豆マッコリです。
ちょっと黒みがかっていて、香ばしい風味がします。

マッコリも色々種類があるけど、ワタシは黒豆マッコリが一番好きかな~。







他にはチャプチェとか。
RIMG0026.jpg


ゴマ油がけっこう効いていて、韓国の伝統的なチャプチェの味っていうよりは、ちょっと中華料理っぽい感じのチャプチェでした。(だって木耳とかそのままで入ってるし…)
でも、これはこれで旨し!

みんなにはかなり好評でしたよ。






サムギョプサルの〆の鉄板キムチ炒飯
RIMG0029.jpg


お腹いっぱいだったけど、意地で注文(苦笑)
美味しかった~っ!!…って結局全部食べきれてないんですけどね^^;←当たり前






ラッポギ
RIMG0037.jpg


トッポギにラーメンを入れてもらったもの。
私はトッポギよりもラーメン入りのラッポギの方が好きです。

いいお酒のつまみになりますw




ってな感じで、飲むは食べるはで大満足♪
久しぶりの韓国料理を満喫しました。


しかし、一度食べるとクセになるのが辛いもの。
まだまだ辛いものが食べたくて仕方ありません~

また近いうちに辛いもの巡りに出かけなくっちゃ(笑)




*******





ちょっと前にとったスカイツリー
P6300332.jpg


だいぶ大きくなってきました。
でも、ここから先があまり進まないんですよねー。

なんでも、中の空洞になっている部分でアンテナの製造工事をしているとか。

気づいたらあっという間にニョキっと出て来てしまいそうです。
見逃さないようにしなくっちゃ。




さ~、明日も暑そうです。
明日は仕事上がりにちょっとお楽しみもあるので、頑張らなくっちゃ。



お返事遅れていてごめんなさい。
また後ほど訪問させていただきます。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

トッポギにラーメン!!
甘くないんか?甘くないのなら美味いのか?
ソレ飯に乗せてぇ~~!!
ラーメンって乾麵?でもうまそ~~
ビールビール!!ビール持ってきてぇ~~!
懐かしいお店ですね。前連れて行ってもらったときは、二人だから満腹だった気がします。
韓国料理はもう少し多い人数の方がいろいろ食べれて良いですね~。
そろそろ健康診断なので、自重しないといけないのにこちらに来ると決心が鈍ります~。
私も連れてけ~!! あいまんと新大久保行ったことないね。 今度いこっ♪

あ!今度うちで真夏のキムチ鍋しよーよー!!
終盤のダブル炭水化物 やられました

そうそう、本格的なのは鍋底に焦げ焼き風にするんでしょ?

これ食べたいー

辛いの大好き、翌日のお尻なんて ナンクルナイサー

↑辛ツアー参加したいわっ 東前頭くらいでお願いします
きゃーきゃーきゃーきゃーきゃー!!(絶叫)
韓国料理大好き!

そうそう、あいまん、新大久保今度一緒に行こうよ、ね!sumiちゃん!!
じゃあ、えーと、真夏のキムチ鍋、とりあえず~~(爆)

マッコリ、こないだ開眼しました。
次回一緒にお願いします。

あいまん、元気?
仕事忙しい?

・・・なんかハチャメチャなコメントですまそ。
酔ってるの(倒)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
