2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
あさごはん画像色々
1_20120903124457.jpg


またたまってしまった朝ごはん画像です

今朝はちょっと涼しかったので久しぶりに温かい汁物つきのモーニングにしました。
トマトとかき玉のコンソメスープです。

プチトマト、やっと消費したと思ったら、また週末に相方実家から到着しました(笑)
他にもピーマン、茄子、じゃがいも、とうもろこし、玉ねぎなど。

冷蔵庫に入りきれないくらいなので、早めに下処理するものはして冷凍庫、作り置き惣菜とやっつけていきたいと思っています。










5_20120829124817.jpg


この日はいくら醤油漬けの残りで朝ごはん。

赤ネギ(相方実家便に入っていた)たっぷりの玉子炒めとご飯が合う~
小松菜の胡麻和えと共に美味しくいただきました。









6_20120829124800.jpg


こっちも相方実家便のおやさい満載(笑)

ゆでもろこしとプチトマト、じゃが芋はポテトサラダにしてトーストにのせました。
ポテサラサンドって美味しいですよね。











11_20120830125358.jpg


この日は相方の分だけ。
私は前の日が飲み会で帰りが遅かった(遅くまで飲み食いしていた)ので朝になってもお腹が空かず

ウィンナーと小松菜を玉子と一緒に炒めてトーストにのせ、簡単あさごはんで食べてもらいました。












4_20120831124321.jpg


そしてこれは撮るまでもないのか?って感じですが…

給与計算の締切があり仕事が忙しい月末に、エレクトーンコンクール前の特訓が重なりかなりお疲れだったあいまん。この日はコンビニの惣菜パンで朝ごはんにしました











5_20120903124457.jpg


そして、これはきのうのブランチ。
冷蔵庫にあるもので適当『山形のだし』作成、冷奴とご飯にかけて食べました。

とは言っても、相方は仕事で昼前に出かけるので先に起きだし、目玉焼きやらなんやらを自分で作ってたべていました
うーーーん、ちょっと疲れているのでね~、週末はゆっくり寝かせてください。ごめんよ。










3_20120903124457.jpg


順序がバラバラですが、こっちはその前日土曜日の朝ごはん。

レーズンロールでホットドック。
小さ目のレーズンロールだったので物足りないかなと思い、ミニ食パンでオムレツサンドも作りました。

が、思ったよりもボリューミーになってしまいおなかいっぱい。。。。。







と、こんな感じで毎朝モリモリ食べてます。
相方と一緒に暮らし始めてから朝ごはんをよりしっかり食べるようになり、いい事なんだろうけど、昼夜のボリュームが変わらない私としては結局総摂取カロリーが増えているだけのような気もしてちょっと不安だったりもします









**********







4_20120903124456.jpg


きのうは久しぶりにネイルサロンにも行ってきました。

今週末のエレクトーンアンサンブルコンテスト、来週末の弟の結婚式を控えてのおめかしです(笑)
曲のイメージからこんな色にしてみました。

水色の部分はよく見るとうっすら白のマーブル模様になっています。
かわいくてなかなかお気に入りです







テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
