2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
肉巻きピーマンのポテサラ詰め
7_20120831124321.jpg


食べかけ失礼

きのう作った&食べた夕飯です。
大量につくったポテトサラダが残っていたので、ピーマンに詰め、さらに豚肉で巻いて焼いてみました。

タレは醤油はみりん、おろししょうがなどを入れて焼肉のタレ風に。
あま辛~い味でご飯がすすみますね










8_20120831124320.jpg


他にはトマトともずく酢の和え物やキムチ(パックのまま失礼)、しいたけのおかかネギのせ焼き、小松菜の味噌汁などでした。

わたしはきのうは食欲が出ず、米を食べる気がおきなかったのでご飯はなしです。
アルコールもなしで、ビールのかわりにペリエをいただきました。




今週は仕事も給与計算締切があって忙しいし、エレクトーンはエレクトーンでコンクールがせまってきているので週3回もレッスン&練習があるしーーー
やっぱりさすがにお疲れのようです。。。。(苦笑)











お弁当作りも放棄して、今日は買い弁。








6_20120831125129.jpg


会社近くの西友の食品フロアで買いました。
肉じゃがときのこご飯のお弁当、298円でした~。安いっ!!

しかもこれ、総カロリーが500キロカロリー以下という有難いヘルシー志向弁当。
よく見たらこのお弁当に限っては420キロカロリーみたいです。ま、若干の誤差はあるでしょうけどね。










4_20120831125128.jpg


炭水化物が普通のお弁当より気持ち控えめなのがうれしい感じ。
(だって普通のは男性盛りだから、女性にはちょっと多いんですよね~)

社長にもらったプチトマトと家からもってきた茹でモロコシ、インスタントスープを加えて満足ランチになりました。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
