2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ラーメン三昧
2_20120905124653.jpg


きのうは時間に余裕があったのでエレクトーンのレッスン前に腹ごしらえ。
有楽町の交通会館の地下にある麺屋ひょっとこです。

写真は一押しの和風柚子ラーメン
ま、一押しといっても和風ラーメンか和風柚子ラーメンかの二者択一なんですけどね

三つ葉にゆずのすりおろしが乗ったあっさり和風出汁ラーメン。
柚子の香りがたまらない、上品なお吸い物のようなスープが絶品です

叉焼もこれまたやわらか~く煮えていて美味しい!
しかも結構な厚切りなのがうれしいところ。











3_20120905124652.jpg


お店はこんな感じで、ビルの通路との境目の壁すらない感じなんですが(笑)、
あっさり味が女性ウケするのか、女性客も多く入りやすい感じです














11_20120905124707.jpg


そして、最近はなんだかラーメンづいているので他にもラーメン画像があります(笑)

これはうちの地元の方にあるラーメン屋、つけめん眞司 其の二のつけ麺です。
自家製のもっちり太麺が美味しくて、ついつい食べに行ってしまいます。

会員証を100円で買うと1年間はトッピング1品がサービス
こういうところ、商売がうまいなぁ~と思ってしまいます。

普通盛り、大盛り(1.5倍)、特盛り(2倍)と値段が変わらないところも男性には魅力的なんじゃないでしょうか。
ちなみに普通の女性なら普通盛りでもそうとうお腹がいっぱいか、食べきれないくらいの量があります。












5_20120904123609.jpg


そして、最後はらーめん粋家
ここもお気に入りのラーメン店のひとつであります

どうとんぼり神座のラーメンのような白菜と豚バラの入ったあっさりスープのラーメンです。
鍋のスープのような感じのラーメンが、ひょっとこ同様女性にも人気のようです。












6_20120904123609.jpg


こっちは同じ粋家で食べたつけ麺。
いつもラーメンなのでたまにはつけ麺でも食べてみようと思ったのです。

が、とにかく麺が多い~!!!!!

ラーメンの倍は入っているんじゃないか?という麺をかなり苦労しながら食べたものの、結局最終的には食べきれずに残してしまいました。
美味しかったけど量が多すぎるのと、この時は麺が切れ切れになっていたのがちょっと。。。

やっぱり粋家ではラーメンだな。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
