2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
エレクトーンステージ2012
2_20120911123447.jpg


先週末のエレクトーンのアンサンブル大会の様子です。

当日は音響チェックのリハが9時30分からあった為、ヤクルトホール最寄り駅である新橋に9時集合。
前日もフル稼働の過密スケジュールだっただけにちょっと辛かった。。。



リハもリハで持っていたUSBメモリ(音源データをいれておくやつ)が壊れてしまい、ろくすっぽ鍵盤に触れないまま終了してしまうという大トラブル!
いやぁ〜、あれにはまいりました。。。。っていうか、あんなに焦っている先生初めて見たかも!←わたしより焦っていた(苦笑)









th_RIMG1087.jpg


さて、そんな感じではじまったコンクールですが、お仲間の中ではワタシ達グループが1番手。
緊張して暗譜してあるはずの譜面がふっとんだらどうしよう〜〜とか思いながらも、なんとかかんとか最後まで止まらずに弾き終える事ができました。

いやぁ〜、やっぱり緊張しますね
大人になってから特にこういう大舞台に弱くなったきがします




そして次々お友達グループの演奏も。






鼎〜かなえ〜
th_RIMG2083.jpg






jungle cats
th_RIMG2089.jpg







プルメリア
th_RIMG2091.jpg







フルール・リッシュ
th_RIMG2093.jpg


みんなの演奏は先日の観に行ったクラコンで聴いているとは言え、やっぱりとっても堂々と演奏していて素敵だ〜
なんであんなに余裕たっぷりで演奏できるんだろうなぁ。。。。

わたしはまだまだ修行が足りぬようです(笑)












th_RIMG2098.jpg


そしてそして!
なんとプルメリアとjungle catsの2組が銀賞受賞〜

やっぱりすごいなぁ〜、本当におめでとうございました











3_20120911123447.jpg


そして入賞はしなかったワタシ達だけど、演奏し終わった達成感を満喫するために打ち上げへ(笑)
とはいってもメンバーの1人はお酒が全くダメなので、飲ん兵衛2人にソフトドリンクで付き合ってもらっています。








7_20120911123446.jpg


飲ん兵衛たちは通常の3杯分入っているというその名も『男前ジョッキ』を注文。
ジョッキが重すぎて持ち上がらないけど、これぐらい入っていた方が飲んだ感があっていいっ!!(笑)


これで忙しかったエレクトーンの特訓も終わり。わたしの夏も終わりました←ちょっとキザ


今度は1月のクラコン。
トロンボーンとのアンサンブル案が持ち上がっているので、それの準備も楽しみです










********


おまけ
9_20120911123507.jpg


大会当日のランチです。

リハが終わってから本番スタートまで時間がだいぶあったので、その間に腹ごしらえ。
汐留シティセンターの中にあったインドネシア料理のお店でフォーのセット。

お野菜たっぷりの前菜3品がついて950円。
ボリュームも丁度よくて満足の品でした

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
