2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
餃子で晩ごはん
2_20120912123827.jpg


きのうは餃子で晩ごはん。
焼くだけの餃子を買ってきたので楽チンでした~


実をいうと、本当はきのうはエレクトーンのレッスンの日でした。
でも、疲れがでたのか前日の夜に蕁麻疹がでてしまって。。。

体の疲れもとれないし、お休みしてしまいました











6_20120912123827.jpg


餃子は浅草にある餃子会館というお店のもの。
浅草にあるんですが、どういう訳か宇都宮餃子のお店なんですよね~(笑)

あっさりした味でなかなか美味しかったです。
ちなみに付け合せは豆苗の胡麻和えです。











11_20120912123826.jpg


こっちは先週のいつだったかなぁ~の記憶もうっすら晩ごはん。というか晩酌ネタ。

相方がごはんいらないと言うので、せっかくだから自分の好物の鰆の西京焼きをつまみに飲もう~と思ってウキウキで用意したご飯です。←相方は鰆、鯖系が大嫌い

付け合せにゴーヤのおひたしと、これまた好物の豆腐屋茂蔵の白ごま豆腐を用意して、缶チューハイをプシューっと開けたところで相方からメールが。



「今から帰ります(ご飯たべる)」とな




ありゃりゃ~、何もありませんぜ。用意してませんぜっ。とかなり大慌てで冷蔵庫と相談会。
(とりあえず缶チューハイは開けちゃったし、飲みながらね













8_20120912123826.jpg


という訳でなんとか相方帰宅までに用意した晩ごはんはこちら。

この間作ったコロッケを冷凍しておいて良かった~
揚げるだけだけど、自家製コロッケだから美味しいし満足してもらえたようです。


これで私もようやく鰆にありつける~。


待たされた分、とっても鰆が美味しくって飲み過ぎたのは内緒です(苦笑)





*****


昨日は少し早めに寝ることができ、ようやく疲れもとれてきました。
もともと良く寝ないとダメな私なので、最近の過密スケジュールを体はこなし切れていなかったようです。。。。

ちょっとイライラしたりもしちゃったりするし、心には余裕を持ちたいものです。



そんな今日は部署の暑気払い(だいぶ遅くなっちゃったけど)、楽しんでこようと思います!



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
