2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
朝ごはん色々
24.jpg


最近の朝ごはんです。
今回はご飯食(和食)が多いかなぁ~って感じです。

これは弟の結婚式の日、出かける前に食べていった朝ごはんです。
東向きの部屋なので朝の日差しがきついこときついこと…

最近また味付け海苔にはまっています。
でも、これがあるとついついご飯をいっぱい食べてしまうんだよな~











3_20120918122836.jpg


相方実家便のコーン(ばらして冷凍ストック)を使ってツナコーントースト。
胡椒もたっぷり入れておとなの味です(笑)

とか言いながら、さらにタバスコもどばどばかけてしまう私。。。。














2_20120918122836.jpg


この日は超手抜き(苦笑)
前日飲み会だったので帰宅も遅く、眠いしお腹もあまり空いていないしでこんな感じでした。

相方は一足先に起きて納豆ごはんを食べていました。
(ちゃんと朝用にご飯も炊いてくれていた。。。ありがとう)











20_20120919123435.jpg


こっちは昨日の朝ごはん。

具沢山味噌汁にご飯、味付け海苔。
おかずは鰤の照り焼き(焼くだけのやつね)、トマト、茄子のさっと煮です。

この日もあまりお腹が空いていなかったので、おかずはそのままスライドしてお弁当へ。
最近は朝ごはんのおかずを作るついでにお弁当、というパターンが多いので朝昼同じようなものを食べています









7_20120920123833.jpg


そして最後は今朝のごはん。
おろし納豆に雑穀ご飯、トマト、豆苗と高野豆腐の玉子とじです。

豆苗、我が家で再生栽培したものが収穫期を迎えました!(笑)
最初に買ってきたやつよりもだいぶひょろひょろ~っとして細いけど、しっかり高さは育ったので美味しくいただきました

ヨーグルトはというと、出したもののお腹いっぱいで食べきれず冷蔵庫に逆戻り




しかし、今日も暑いですよね~
いったいいつまで続くのでしょうか、この暑さ。

今週末も最高気温が31度の予想だし、もう9月もお終いだよ~!!!って空に向かって叫びたい(苦笑)



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
