2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
白樺湖・軽井沢に行ってきました。
17_20120918122944.jpg


弟の結婚式が終わった後自宅に戻り一休みし、日曜日の早朝からは長野県の蓼科湖・軽井沢へお出かけしてきまいた。

写真はビーナスラインから眺めた蓼科湖の風景です。
涼しいのかと思いきや、天気が良かったこともあり割と暑かった~











18_20120918122944.jpg


途中牛乳専科もうもうによりソフトクリームを食べました
ここのソフトクリーム、牛乳の味が濃いぃのでめっちゃ美味しい~

朝9:00オープンみたいだったんですが、オープン前から駐車場には待ち客がちらほら。
お目当ては焼き立てパンのようだったので、それもちょっと気になったんですがちょうど持参したおにぎりを食べてしまった後だったので泣く泣く断念

次回はパンも食べてみたいな~















9_20120918122915.jpg


そして二日目、月曜日は旧軽井沢銀座へ。

三連休だったこともあってかかなりの人出でした~
そして軽井沢なのに暑い!!










12_20120918122915.jpg


プラプラしながらはちみつ屋に入り、試食三昧(笑)
ここでは珍しいひまわりのはちみつを買いました。

色が濃くて、味も黒糖みたいな風味の強いものでした。











16_20120918122944.jpg


そして軽井沢と言えば、の「ミカドコーヒー」のソフトクリーム。
なんだかソフトクリームばかり食べている気がするけど












15_20120918123415.jpg


この看板、有名ですよね~

上の喫茶室は割とすぐ入れるようでしたけどソフトクリームを売っている売店の方は結構並んでいました
やっぱり軽井沢と言えば!という感じなので食べたくなるんですよね(笑)

コーヒーの香りがしっかり感じられる、美味しいソフトクリームでした。
前の日に食べたミルク感たっぷりのソフトとはまた別モノのような感じ~
















13_20120918122915.jpg

おしゃれなお店もたくさんありました~

ここのお店の手前のところはちょっとしたスペースがあり、この日も北軽マルシェなる市場がやっていました。
おいしそうなお野菜がたくさん!











11_20120918122915.jpg


こんなかち割りがあったので、恥ずかしげもなく撮ってみたり(苦笑)










そしてお昼もすぎたいい時間になったのでランチを。



14_20120918122915.jpg


ここの2階にあるSPOONというお店に入りました。
旧軽銀座通りではだいぶ奥の方になる為か、多少は空いていてすぐ座ることが出来てゆっくりできました。

でも、思ったより歩き回っていたのか、座ったとたんに足がじんじんしびれてきてしまったんですけどね











6_20120918122836.jpg


食べたのはオムライス。
久しぶりに食べた~って感じ。

卵がトロトロ~っとしていて美味しかった











7_20120918122836.jpg


あとはジャムの有名店、SAWAYAを見たり、
















8_20120918122835.jpg


お箸やさんがあったので、せっかくだから箸をおそろいで新調しよう!と覗いてみたりで過ごしました。















21_20120919123435.jpg


ジャムは食べてみたいものをしぼりきれずたくさん買っちゃった
ま、賞味期限も長いことだし、大丈夫でしょう











22_20120919123435.jpg


お箸やさんではこちらを購入。

名入れが無料だというので、裏面に名前も入れてもらいました。
色違いのお揃い柄でセットで購入。

ついでにお店にあったしいたけ箸置きも購入(笑)
これが本当によくできていてねーーー。びっくりです。



さて、今週は祝日があったので今日をいれて残り3日。
段々給与計算の締めが近づいてきて忙しくなるけれど頑張ろう。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
