2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
晩ごはん色々
2_20120921124334.jpg


たまには朝ごはんじゃなくて、晩ごはん色々画像でも紹介します(笑)

きのうの夜は茗荷を天ぷらにしようと決めていたので、他のネタがないかスーパーの鮮魚コーナーを偵察し、キス(天ぷら用)とかつおのたたきを半額でゲット


サラダを作って~、かつおのたたきを盛り付けて~、天ぷらを揚げて~ってやってたら思ったよりだいぶ時間がかかってしまった。。。

天ぷらはついでにカボチャも1切れずつ揚げて、なんだか割と盛りだくさんに
結局かつおのたたきが食べきれず、煮つけにして今日の私のお弁当のおかずとなりました。












8_20120920123833.jpg


こっちはおとといの晩御飯。
皮のかわりにコーンをまぶしつけたコーン焼売です。

相方実家からまたトウモロコシをもらってしまったので、もろこし消費メニューです

でも、このコーンが甘くって美味しかった~
プチプチとした食感もいいですよね。

ちょっと欲張って玉ねぎを入れ過ぎてしまい、若干やわらかめの仕上がりになってしまいました。
味はとっても良かったけど、レシピは改良の余地ありだな。。。










25.jpg


これはだいぶ前に食べた韓国冷麺。

麺とスープがセットになっているものを買ってきていたので、具を用意して麺をゆでただけ。
さっぱりしたスープで美味しかった~














19.jpg


週末に食べた適当あるものパスタ。

にんにくをがっつり目に効かせたので美味しいこと間違いなし!
具は茄子と豚コマと玉ねぎ。お醤油味の和風ペペロンチーノってとこでしょうか。

もちろん、タバスコたっぷりかけて食べましたよ














5_20120918122836.jpg


これはいつのだったかなぁ~
確か帰りが遅くなった日に適当に作ったイカの炒め物。

イカは会社のおぢさんからのいただき物。
イカ釣りが趣味でちょこちょこくれるんですよね~、有難いことだ





さ~、週末金曜日。
今日のご飯は何にしようかな。←それよりもちゃんと仕事しろって!!(笑)







テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お仕事してるのに、毎日美味しく(分かるの!^^)素晴らしい朝ご飯&晩ご飯!!
ほんと、お嫁さんにしたい~(o^O^o)
Re: みきりんこさん
コメントありがとうございます〜!!
でも、ご飯はなんとか作っているとは言え、その後の片付けとか、部屋の掃除、洗濯物がおろそかになりがちです(^^;
とりあえず食べもの優先っていうのは如何にもわたしらしいですが、、、(苦笑)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
