2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
恒例の朝ごはんシリーズ
3_20120926115518.jpg


いつもの我が家の朝ごはんです。

写真は今朝のもの。
だいぶ涼しくなってきたので朝の温かいお味噌汁が美味しくなってきましたね~

相方用には目玉焼きをつけて、








2_20120926115518.jpg


私は卵なしのサラダバージョンです。

まだ目が完全に覚めきっていないのとお昼用のお弁当に玉子焼きを入れたこともあり、卵なしの朝ごはんにしてみました。
でも、これで十分なボリュームです。

おろし納豆(じゃこいり)をご飯にかけて美味しくいただきました










3_20120921124334.jpg


こちらは久しぶりにホームベーカリー活動をした日の写真。

いまいち美味しさの伝わらない写真になってしまいましたが、焼き立てパンは本当に美味しい
気をつけないと朝から2枚、3枚と手を伸ばしてしまいそうな美味しさです。











th_2012-09-22 07.54.48


こちらは和食膳。

前の日に茗荷とじゃこの炊き込みご飯を作ったので、その残りでおにぎりセット。
炒り卵と水菜のおかか和え添えてプレート風にしてみました。

久しぶりに作った切り昆布の炒め煮も美味しかったな~









th_2012-09-23 09.27.55


週末ブランチ。

冷凍してあったパンを焼き、じゃが芋とウィンナー、ピーマン入りの具沢山オムレツを作ってみました。
変な形をしているのは真っ二つに切り分けたから。

トマトケチャップ風なものは前日のトマトソースにウスターソースなんかを加えて煮詰めてつくった『なんちゃってトマトケチャップ』(笑)
ハバネロソースを入れたのでかなり辛いトマトケチャップになりました










2_20120924120642.jpg


これも前日の残り物での朝ごはん。

ますの寿司はやっぱり美味しいですね~。
ごはんがぎっちりとしているせいか、かなりお腹がいっぱいになりました~










5_20120925124222.jpg


急に寒くなった今週はじめの朝ごはん。

とても寒かったので温かいものが欲しくなり、買い置きのインスタントコーンポタージュを飲みました。
いや~、本当にこの間までは暑すぎるくらい暑かったのに急に寒くなりますよね。






さて、今日は週中水曜日。
給与計算業務も目処がついてきたし、なんとか頑張っていきます。

今日の夜ごはんは昨日仕込んだもつ煮があるので楽しみだ~




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
