2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ようやく復活…??
みなさん、おはようございます~
お久しぶりのあいまんです(^^;

ようやく落ち着いてきたので、ぼちぼちブログ更新も復活しようかと思います。

…なんて言って。。。
まだまだマイペース更新になりそうな予感アリアリなんですけどね(苦笑)


****


さてさて、ブログをお休みしている間、何をしていたのかというと、

1.うちの母親が入院&手術をしていました。(なのでその付き添い諸々ね)
2.エレクトーンのアンサンブルコンクールに出場していました。
3.自宅のネット回線を引き直しました。



と、まぁこんな感じです。



幸い、うちの母親の手術は無事終わり、その後の経過も良かったので、
つい先日、無事に退院してきました。

今は自宅でのんびり療養中です。
まだまだたまに様子を見に行かなきゃなぁ~ってとこではありますが。
(というより顔を見せてあげないと寂しがるしね)



で、2つめの『エレクトーンの大会』に出場していたってやつ。



本当は去年も出場予定だったのに、やはり母親が入院したので見送っていたんですよね。
今年は出場することを決め、エントリー料(1万円っ!!)を支払ったところで母親の入院が決まってしまい…

アンサンブルだけに他のメンバーにも迷惑かけられないし、お金も払っちゃったからもったいないしってことで、
色々大変は大変でしたが、なんとか頑張って出場してきました。



演奏したのはこちらの曲。
ジャンル的にはFUNKっていうんでしょうかね。











で、ワタシたちの演奏シーンは写真だけでご勘弁(苦笑)
ES2010.jpg


写真、ちっちゃくなっちゃった~(汗)
演奏に自信がなかったのの現れですな(^^;


ま~でも、本当に最後まですっとばさずに通して弾けて良かった!
なんたって暗譜もかなりギリギリに仕上がったのでね~
(とかいいつつ、たまに1、2小節ほど飛んじゃったりしてたけど…)





こちらはお友達の愛ちゃん&Mちゃんペア
ES2010_2.jpg



可愛いフリフリの衣装で、素敵な胡桃割り人形を演奏してくれました~

しかもこの2人はコンクールの常連。
今回もみごとに銀賞受賞していました!!

愛ちゃん&Mちゃん、おめでとう~♪



そして、誘ってくれたNAOさん、Kさん、どうもありがとう。
結果はどうであれ、やっぱり今回参加してみて良かったです。



今回の会場はヤクルトホール(新橋)と結構大きめのホールだったんです。
入場も無料だし、お友達でも呼ぼうかな~と最初は思ったりもしていたんですが、
母親の入院のこともあり、曲の仕上りもままならないような状況だったので、今回は「こっそり参加」(爆)


もしまた次回出るようなことがあって、しっかりした演奏が出来そうなときにはお友達のみなさん、良かったら見に来てください~




てな訳で、色々と忙しかったあいまんでした。





こちらは銀座インズの地下で食べたタイ料理ランチ。
なんてお店だったけかなぁ…←調べるのもメンドクサイ(苦笑)



パッガパオガイ(鶏肉のバジル炒めのごはん)
RIMG0099.jpg


適度に辛くって、値段もお手頃(確か800円くらい?)で美味しかった~
ここのお店、銀座東芝ビルにある時から好きだったんですよねー。

またランチに行かなくっちゃ。








こちらは会社から見えるスカイツリー
RIMG0112.jpg



気づかないうちにドンドンと上に伸びていっています。
2つ目の展望台の制作もそろそろ始まりそうな感じですね。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさま~~!色んな事に♪
お母さん無事退院出来て良かったね♪

あたしゃ暗譜って超苦手だから尊敬するわ・・・
テンパッチャって絶対無理なんだよねぇ・・・
すばらしい!ってかこの曲難しそうじゃね?
復活待ってたよ~

お母さん、無事手術済んで良かった&退院おめでとう
あいまんちゃんがいてくれて
お母さん、心強かっただろうね

おぉーい あいまんちゃんが見えんじゃないかー
すごいわ 大勢の前で演奏するなんて
拍手を浴びるの気持ちいいでしょうね
色々大変だったんだね~
お母さん退院おめでとうv-300

演奏できるなんてすごいよ~
憧れちゃう

ほんとだよ~あいまんちゃん見えないから寂しいじょ~

それにしても都会で仕事しているんだね~
私だったらスカイツリーが気になって気になって仕事がてにつかないわ~(笑)
久々に来て見たら更新してた~。いろいろ大変だったのね・・・。
生きてて良かったです!
タイ料理はチャオタイかな~?その前の沖縄料理屋さん良く行くよ~。オススメです。
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。