2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
うちごはん色々
3_20120927123303.jpg


きのうは前の日に仕込んであったもつ煮で晩ごはんでした。
でも、本当はすっごくすっごくピザが食べたかったの~!!!

理由はネットで見たこれなんですが、Lサイズで食べきれなくても冷凍しとけばいいんじゃんと思いメニューを色々みていたらすごーーーーくピザモードに。

仕事から帰ってから急いで注文しようとPCであれこれやってみるも、全然つながらず。。。
何とか途中まではいくものの、最終確定画面までたどりつけない

結局1時間弱粘った末に諦めて、仕込んであったもつ煮を食べることにした訳です。

あ~、本当はピザとビールとか、ピザととかって気分だったんだけどな~
キリっと冷えた白ワインなんかをぐびぐびしながらピザにかぶりつく予定だったのに






さ、そんなピザ話しはとりあえず置いておいて、最近たべたもの写真です。





5_20120926115518.jpg


相方が急にごはんいらなくなった日。

ちょうど鮭の西京味噌漬けの大き目の切り身がお安くなっていたので購入
ほんのり甘味のある西京味噌の風味、美味しかったな~

でも、実をいうとちょっと目を離したすきに皮が焦げ焦げに
本当はパリパリに焼いた皮も食べたかったんですが、泣く泣くあきらめてゴミ箱にポイしました。。










th_2012-09-21 20.43.35


こちらは炊き込みご飯での夕べ。
相方実家からもらってきた茗荷もこれで最後です。

じゃこと一緒に炊き込みにし、仕上げに枝豆を混ぜ込んでみました。
茗荷の香りが良くて美味しかった~

他は切り昆布の炒め煮にイカ納豆でした。








th_2012-09-22 12.48.40


こちらは週末ランチの写真。
トマト缶のストックがあったのでたまにはトマトソースのパスタでも、と。

茄子と椎茸、それと冷凍庫の隅にころがっていた生ハムの切り落としをいれました。
タバスコたっぷりで食べると美味しい~

ちょっとトマトソースを作る手間はありますが、王道トマトソースっていうのは美味しいもんですね。









*****

おまけの写真です。
ミスドのドーナツも半額だったので~




5_20120927123303.jpg


わたしはミスドって1年に1度行くかどうかくらいでドーナツって今まではほとんど食べなかったんですが、相方はドーナツを含めた甘いものが大好きで(苦笑)

せっかくなので色々買って帰ってみました。
半額ってきくとついつい欲張ってたくさんかってしまう貧乏性丸出しのあいまんでした





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
