2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
京鼎楼DINER@ららぽーと新三郷
th_2012_09_22_18_04_42.jpg


購入してあったポンパレクーポンを使ってきました。

小龍包コース2,980円が1,490円
http://ponpare.jp/gourmet/saitama/saitama/0024546/

しかし半額で妥当な感じで、正直この定価だとちょっと高いなぁ~って感じでした。


まずは前菜2種。
春雨の坦々肉味噌和え?と芋ようかんみたいなの。
もうちょっと本格中華っぽい前菜を期待していたのに。。。。









th_2012_09_22_18_11_31.jpg


小龍包2種(これで1人分)

緑のやつは生地と具に烏龍茶が練りこまれた烏龍小龍包。
後味に烏龍茶の香りがしてこれは美味しかった!!

普通の方は肉汁たっぷり濃厚ジューシーなのに対して、烏龍小龍包のさっぱり感もあり味のバランスも良い感じでした
とにかく肉汁たっぷり小龍包を食べたのが久しぶりなこともあって、これは美味しかったなぁ~









th_2012_09_22_18_14_29.jpg


そして、その小龍包は黒酢と針生姜たっぷりで。
この食べ方が一番好きです








th_2012_09_22_18_17_17.jpg


お次は海老蒸し餃子

こちらも肉汁たっぷり小龍包みたいな感じの蒸し餃子でした。
よく海老蒸し餃子っていうと米粉の生地にものが多いけど、ここは小麦粉皮のタイプでした。








th_2012_09_22_18_25_20.jpg



1品料理から海老のチリソースと旬の青菜炒め

青菜は小松菜でした。
海老が大きめでプリプリ~ 美味しかった
ボリューム的には2人なのでこんなもんかーって感じかな。









th_2012_09_22_18_30_29.jpg


また点心メニューに戻り海老腸粉です。

海老の米粉クレープ包みなんですが、ちょっと甘い感じのタレがかかってぷるぷるっとした生地が美味しかった
しかし、点心類コレだけ食べると結構お腹にきますね









th_2012_09_22_18_36_04.jpg


こちらは酸辛湯。
酸っぱくて辛いスープです。

これは辛さに辣油じゃなくて粗挽き黒胡椒をたっぷり使っているタイプ。
しかしちょっと味が濃くってね~、、、しょっぱくて食べ(飲み)きれませんでしたよ









th_2012_09_22_18_37_35.jpg


ご飯ものからは海老炒飯。

これはさっぱり味で美味しかった~
しかし、ここまでに粉ものが多かったせいもありかなりお腹いっぱい。。。
全体的に言うと、生野菜とかのさっぱりした野菜類がもうちょっとあると良かったんだけどなぁ。。









th_2012_09_22_18_50_45.jpg


最後のデザートは杏仁豆腐でした。
濃厚なタイプでこれは美味しかった


しかし、やっぱりアレですね~。
こういうクーポンっていうのは当り外れが多いですね

まぁ、クーポンの値段としては妥当なのかもしれませんが、定価や割引率を「どうだ~!!!」って感じで標記されると???という感じになってしまいますね

個人的にはやっぱり飲み放題がついて2,000円ちょいくらいまでのクーポンが一番お得感があるような気がします。
(お酒である程度元が取れる気がするから。。。笑)



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
