2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あさごはん色々
7_20121001123336.jpg


いつもの朝ごはんシリーズです。

昨日の台風、すごかったですね。
とにかく風がすごかったので、うちもベランダにある物干し竿やらプランター植物なんかを室内に避難させました。

写真はそんな台風が来る前に食べた朝ごはん。

幸い午前中はとても天気が良く、予報によると雨風が強くなるのも午後過ぎ~夕方だというので、この朝ごはんを食べた後ちょっとだけお出かけをしてきました。

お弁当を作って持って行ったので、そのついでに作った朝ごはんです。
スープはコンソメキューブでキャベツを煮ただけの簡単なもの。

ヨーグルトには白桃ジャムをのせて。
ついで作業の割には思ったよりも見栄えよくできたかな











2_20121001123337.jpg


今朝のごはん。

昨夜の残りのカレーで一口カレーセットにしてみました。
卵はほうれん草と一緒にバターソテーにし、麺つゆで味付け。

ヨーグルトの下にはプルーンが隠れています。










2_20120927123302.jpg


これは写真を撮る前にうっかりバターを塗ってしまった図

この後、黒ゴマはちみつをつけて食べました。
カレー風味のコンソメスープと梨付きです












5_20120928123517.jpg


なぜか朝から雑炊的なものが食べたかった日(笑)←別に二日酔いだった訳ではありません

味噌汁が1人前、ご飯が1人前しか残っていなかったので、味噌汁にコチジャンなどを加えてのばして、そこにご飯と卵を入れて雑炊にしました。
ちょっと寒い朝だったのでこういうものが食べたくなったんでしょうね、きっと











th_2012-09-29 08.11.45


こっちはそんな雑炊朝ごはんだった日の翌日の写真。

雑炊を作ったら今度はそれが残ってしまって、、、、
そういう事って意外とよくありますよね

ちょうど冷凍ごはんも1人前しかなかったので、相方は普通ご飯、私は雑炊の残りもので朝ご飯。
具沢山の味噌汁にネギおかか和えのせ冷奴、これまた残り物のサラダ、梨を食べました。


さ~、今日から10月です。
今朝の電車で学生の制服が冬使用に代わっているのを見て衣替えだと気づきました。

ここからは急に寒くなるんでしょうね~
そろそろ自分の服も衣替えをしなくては。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
