2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
晩ごはん色々です。
2_20121002120143.jpg


また晩ごはんの写真がたまってきたのでまとめてUPです

きのうは前日から仕込んであったおでんにしました。
今シーズン初のおでんです

ちょうど昨日は月初1日ということもあって、仕事がめっちゃ忙しかった~
おでんの準備をしておいて本当に助かりましたよ









6_20121002120143.jpg


まずは外せない大根、こんにゃく、がんもどきでスタート
他には簡単なサラダと胡瓜のもずく酢和えなんかも。

やっぱりじんわり~とお出汁のしみたおでんは美味しいなぁ











9_20121001123706.jpg


こちらは台風の来ていた日曜日の夜ごはん。

もつ煮の残りに厚揚げとキャベツを加えて煮汁を水で伸ばし、カレールーを加えた1品。
もつ煮のいい味が下地なので簡単だけど美味しい、そしてお手軽なカレーです











8_20121001123706.jpg


あとはサーモンが安かったので刺身で。
脂がのっててうまい~












12_20121001123705.jpg


ちなみにこの金平は上のおでんを仕込むときにでた副産物。
大根の皮を使ってつくったものです。

シャキシャキコリコリした歯ごたえが美味しいです











th_2012-09-29 19.45.01


こっちはもつ煮がカレーになる前の写真。
なんだか紹介する順番が逆でしたね

まぐろの切り落としが安かったので刻んで納豆等と混ぜて。










th_2012-09-29 19.44.45


他にはこの間のコーン焼売のタネの残りを椎茸につめた即席椎茸焼売なんかを食べました。

ほうれん草、どうしても食べたくて買ったんですが高い~
おひたしにすると1束くらいあっという間なのにな。。。。。





*****


今日は涼しいのかと思いきや、意外と蒸し蒸ししていますよね
やっぱり気温が低くても湿度が高いとダメなんですね。。。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
