2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
インド料理 ムット@新宿
みなさん、こんばんは。
うちの母親の退院おめでとうメッセージもありがとうございました。


実はあれから色々あり、また1つ片付けなくちゃいけないことが出てきました~

本当に今年はこれでもかっ!!ってくらいに色々起こって大変です。
いわゆる『当り年』ってやつ?? ←使い方違う気も…



さて、そんな忙しい中の土曜日(昨日ね)、ちょっと前にラムママにお声をかけていただいていた『新宿ランチ』に行って参りました!!


ラムママに「ヴーちゃんが食べているみたいなカレーが食べたいの~!!」と言われ、「場所は新宿でね♪」とも言われ。。。


あ、本当はもっとソフトな言い方ですよ。(笑)


色々検索したり、sumiちゃんにも聞いたりしながら決めたのは新宿駅西口徒歩15分弱のところにある『インド料理レストラン・ムット


ここのお店は、北インド、南インド両方の料理が食べられるお店です。





お店はこんな感じね。
RIMG0113.jpg


割とこじんまりしたお店でした。




前日は大雨だったのに、土曜日はいい感じの晴天。
強風で遅れた電車のせいで遅刻した私を待っていたラムママが、先にビールをお飲みになっていたのは言うまでもありません(爆)




おくれて到着のあいまんも揃った所でようやく乾杯♪

RIMG0114.jpg


このお通し的なジャガ芋の炒め物?みたいのが美味しかった~♪
これだけでビールがかなり進みそうな味です。

シャキシャキの千切りジャガ芋をスパイスや生姜と一緒に炒めているみたい。
辛味も丁度良くって、ラムママと一緒に「ご飯にかけてもいけるよね~」なんて話も(笑)





注文したのはランチメニューから『スペシャルターリーセット(1,000円)』
RIMG0115.jpg


カレーは3種類選べます。


私の選んだのは、正面手前から「サンバル」、「ほうれん草とマトン」、「野菜」の3種類。
ラムママとは「ほうれん草とマトン」と「チキン」が違うだけでした。


何も注文つけずにいたら、辛さはいたってノーマル。
辛味はそんなに感じられませんでした。もうちょっと辛くても良かったかな~


ほうれん草カレーは肉がマトンだけあって、マトン臭さが若干感じられます。
本当はザクパニールとか食べたかったんだけど、ランチですからね(^^;


南インドカレーの「サンバル」の方は、思ったよりもサラっとしていなくって、割ともったり系のカレーでした。豆と野菜(ジャガ芋含む)の配合が多いせいもありそうですけどね。

むしろ野菜カレーの方がサラッとした感じでしたが、こっちはちょっとココナッツ風味の甘めカレーでした。




そして遅れて出て来たダンドリーチキン
RIMG0118.jpg


セットに入っているはずなのに、気づいたらチキンがなくって、、、
お店の人に確認したら「スミマセン、ワスレテイマシタ、、、」的な回答が。


ま~、たどたどしい日本語で言われるとなんだか許せちゃったりも(笑)



そんな感じで、ワタシはビールを2杯、ラムママは3杯。
カレーはそれぞれお代わりを1回して(1回までは無料)、おなかははち切れそう。


ナンはもっちりタイプではなく割とサクサクパリパリした感じ。
これはこれで単体でビールのつまみになる味なので、かなり有りです(笑)


総合的な味の感想としては、思ったより(ネットとかの前評判)はフツーだったかな。と。



しかし、まぁランチですからね。
これだけでお店を判断してしまっては申し訳ないのかもしれませんね。



ってな感じでお会計も無事済ませ、ムットを後にした2人でした。





しかし!
ここではやっぱり終わらなかった(^^;



行きがけにラムママが目をつけたと言う「ひもの屋」へ~
RIMG0119.jpg




2度目の乾杯
RIMG0121.jpg


お通しのキャベツ、申し訳ないけどいらない。。。。




しかし食べ物は頼む、見たいな?(大汗)
RIMG0123.jpg


だって、「干物で一杯もいいよね~♪」って合致した意見が。ww



でもでも、本当にお腹に入らなかった。。
お腹いっぱい過ぎてむしろ無口になってきたワタシ。


せっかくあったのに、こんなんでごめんよ~、ラムママ!!
今度はお腹一杯にならない程度にご飯食べてから飲みましょう~(そういうことか??)



無口になりながらも、色々おしゃべりして、とっても楽しいひと時でした。
どうもありがとう~




そして!
いだたきました。噂のどん辛。
RIMG0126.jpg


それと、名古屋場所土産の味噌ソースも。
どん辛、食べたかったんですよね~。


あ、今日うちの母親にあったので1袋渡して起きました~
かなり喜んでいましたよ。ラムママ、ホントどうもありがとう♪


実食はこれからです。かなり楽しみ。



***


ラムママと別れた後は、腹ごなしのウォーキングも兼ねて歩いて新大久保までお買い物に。
土曜日とあって、新大久保もかなりの人出でした。





韓国市場での戦利品はこちら。
RIMG0127.jpg


いつものコチジャン、ナッツ類の粉末健康茶。
それと最近評判のマーケット・オーのお菓子(これはチョコがけクラッカー)


あとは食べちゃったけど、明洞のり巻きで勝ったキムパっ。
そしてタイ食材マーケットでは「サイクローク・イサーン(タイ風ソーセージ)」も購入してきました。



忙しい中にも、充実した1日でした。
またこれからも忙しいけど、しっかり頑張らなくっちゃ。





これはひもの屋でラムママの下駄箱の鍵についていたストラップ
RIMG0124.jpg


ポテトチップスなんです~
かわいいでしょ♪




***********


お返事遅れていてゴメンナサイ。
また後で遊びに行かせていただきます!



あ、miedaさん~、久しぶりにコメントありがとう!!
ブログ更新され始めていたのも気づいていて、どうしてるかな~って思ってました。
また遊びにいきますね。
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あはは カレーの味より、腹一杯って 思い出だよね
今度からは、お互い 腹八分目を目指そう(大汗)

しかし、まったりデートもいいもんだったよね

さすが、グルメライターぶり、 うふふ、完全復活で嬉しいわ

たいやき、一口でパクッてして、慌てて手いれて出したわ
ものすごく、美味しそうに食べてました ありがとう♪

あいまんちゃん、こんにちは♪

お母様のご退院、おめでとうございます。
良かったね~。ホント、良かった良かった^^
あいまんちゃんも疲れたでしょ?
でもってコンクールもあったりして。。
ほんと、お疲れ様でした。
ゆっくりしつつ充電してね(^_-)-☆

***
引越しの荷造り、もう少しで終わりそうで終わらない(笑)
労いのお言葉ありがとう。
あいまんちゃんも、風邪引かないように気をつけてね^^
カレーってスンごい腹いっぱいになるよねぇ
その後に飲みに行くのって結構つらいの分かる~~(笑)
しかしラムママ凄いな~~爆

ってストラップ持って来ちゃったの??
ラムママだとありそ~~ガッハッハ~~w怒られるかw
いいな~いいな~お腹いっぱいは苦しいね(笑)
二つも欲張りだよ~(笑)
私も干物屋で吞みたいわ♪
スパイシーカレーにナン食べたいっす~

恐るべし当たり年なんだね
忙しい中ラムママとデート♪
充電完了かな(笑)
更新されてるから嬉しかったよ~♪
あいまん!私今自作のキーマカレー弁当食べながら会社のPCから見てる。 自分で言うのもなんやけど、カレーめっちゃうまい! 昼から米1合軽いわ! と、いらん情報でしたな。

おかん退院できてよかったね! でもこれからまた忙しくなりそうだからあいまんが体壊さないようにカレー食べて乗り切ってね! 

つか、このお店少し残念だったのね・・・。 だ~か~ら~! 蒲田に行こうよ~~~!!!

インドフェス最高でした! 一瞬だけどインド人になった気がした! 足首ひねるまでは・・・。
あいまんちゃん♪カレー、そんなにお腹いっぱいなったの?(笑)
でも、ここ量多そうだもんね~^^
それなの2次会に行く2人。。
素晴らしい(笑)

発表会も凄いーー!
いつか聞かせてね^^
復活してた!!出遅れちったよ!!

そうそう、蒲田行こうよ!!sumiちオススメの。
今日「も」カレー食べといてなんだけどさ(笑)
インドのカリーって野菜とか豆とか結構入ってるからお腹いっぱいに
なりがちだよね。

発表会呼んでよ!!!一度勇姿を見たいと思ってるのに。

↓の店はチャオタイですな・・・?
銀座インズならサイアムへ行ってしまう・・・なぜならランチビュッフェなので(下目)

お店のもの持ってきちゃうなんて、ワタスみたいね、うふふふふ(倒)

お母さんも、退院できてよかったけど、またしばらくあいまんはバタバタ
しそうだなあ・・・自分の体、気をつけてね。季節も変わり目だし。
カレー食べて乗り切って(爆)
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
