2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
またまた朝ごはんシリーズ
7_20121002120143.jpg


またまた朝ごはんシリーズです
最近このネタばっかりの気がするが、、、、

写真は焼き立てパンの朝ごはんの日。
焼き立ての美味しさはほんとたまりませんね

よくばってちょっと厚切りにしちゃいましたよ










6_20121003124926.jpg


一見アジアン風のこのプレート。
実はしっかり和食の朝ごはんです。

鶏ひきと蓮根・ネギみじん切りを炒めて、生姜と醤油、酒、みりんで味付け。
生姜は最近はやりのご飯に乗せるタイプの生姜漬けをつかったので、仕上がりもとってもいい感じ

せっかくなので目玉焼きもつけてワンプレート風に盛り付け、美味しくいただきました。
カップの中身はキャベツ、人参、ネギ、お麩のお味噌汁です。ね、和食でしょ(笑)











2_20121005124037.jpg


これが今日の朝ごはん。

きのうは疲れていたので駅ビルで中華総菜を買ってきてしまいました。
で、残った鶏からマヨ和え(海老マヨの鶏唐バージョン)を使ってトーストサンドに。

一緒に作り置きしてあった蓮根の金平とキャベツ千切りもはさんでボリューム満点
大満足の朝ごはんになりました~

あ~、やっぱりトーストサンド好きだな。
金平はさむのも好きだし、オムレツはさむのもいいんですよね~











3_20121005124037.jpg


そして、これは朝ごはんではないんですよね~

きのう相方は外で夕飯を済ませてくるって話しだったのですが(だからお惣菜買って楽したって言う話しもww)、どうやらタイミングを逃したらしく、夕方喫茶店でケーキを食べただけの状態で帰ってきました

で、帰路途中に「何か食べるものを恵んでくれ」という悲しそうな連絡がきたので、冷凍ご飯を解凍しておにぎりを作りました。

あとは味噌汁とちょこっと惣菜で。
時間も遅いですからね、これでも十分なくらいですよね。

帰ってきてから喜んで食べていました。
遅くまでお疲れさまでした。。。。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
