2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
インドカレーで乾杯♪
th_2012_10_05_21_13_12.jpg


週末金曜日、同僚と一緒にインド料理で乾杯してきました〜
地下鉄の稲荷町近くにあるインド料理屋です。

上の写真はコースの最後の方に出て来たカレー2種とナン、ライスのプレート。
カレーとナンはそれぞれ自分の好きな物を選べます。

この時はチキンと野菜を大辛で(その上に激辛あり)。
ナンはプレーンとガーリックを頼み半分こしました。











th_2012_10_05_18_44_07.jpg


ちなみに今回はこのBコースにしました。

当日でもOKみたいなのでお店の人に確認してからお願いしました。
飲み放題つき、料理も色々ついてこの値段はお得です












th_2012_10_05_18_52_37.jpg


こちらが最初に出てくるパパド。
インドのおせんべいみたいなやつなんですが、スパイスがきいててピリっと辛くビールがすすみます〜

そして!!!!

なんとビールはエビスなんですよね〜、しかも飲み放題だし
これは飲ん兵衛には嬉しい限りです(笑)










th_2012_10_05_18_55_34.jpg


お次はサラダ。
かなりモリモリ系のサイズでした。

そしてお母さんが作ってくれるようなサラダだし(笑)

しかし、このお手製のドレッシングがとっても美味しかった〜
見た目ほど味が濃くなく(このオレンジは人参の色)、瑞々しくさっぱりした感じのせいかこのドレッシンッグだけでも食べられちゃうくらい。











th_2012_10_05_19_04_02.jpg


こっちは焼物盛り合わせ。
タンドリーチキンとシーカバブ。

程よい辛さと塩気でこれもビールが進みます(笑)
タンドリーチキンはほろほろって崩れるくらいやわらかかった〜













th_2012_10_05_19_52_05.jpg


パコラ(インドの天ぷら)盛り合わせ

とか言って、玉ねぎのカレー風味フリッターと唐揚げと言った方がイメージが沸くのではないでしょうか。
そんな感じのある意味非常に食べやすい揚げ物でした(笑)












th_2012_10_05_19_55_36.jpg


これはサモサ。

メニューでは1人1個と書いてあったんだけど、1個しか出てこなかった。
店員さんに確認しても1つだけだというし。。。。不思議だ〜

そして、これは残念なことに、前はミントソースがちゃんとついてきていたのに、今回はただのケチャップだったこと。
ケチャップは甘いししつこいので、前出のドレッシングをつけて食べちゃいましたけどね〜












th_2012_10_05_21_31_57.jpg


そして、最後のデザート。

これは残念ながらまたいつものごとく放置している間に溶けてしまい、結局手をつけずのまま。。。
お店の方ごめんなさい。。

しかし、とにかく量が多くて、お腹いっぱいで食べきれず。
前に行った時にナンとか、食べきれないものを持ち帰らせてくれた記憶があったので、今回もそれを見越てあまり無理せず残しておきました。

結局、ナン半分、揚げ物ほとんどが残り、同僚が家にいる弟用に持って帰りました。

お酒はビールが2杯(ジョッキ)、あとは赤ワイン3杯、最後にマンゴーラッシーウォッカを1杯。
マンゴーラッシーにウォッカって合うんですよね〜。

前にお友達の友達でインド人の人がいて、この飲み方を教えてもらいました。
ちょうどメニューにマンゴーラッシーもウォッカもあったので、お願いしてみたらやってくれました。

と、とにかく結構飲んだので次の日になってもかなり酒臭かったらしく、相方に翌日は一日酒臭い酒臭いと言われてしまいました

ま〜、そう言われてもやっぱり飲みたい時、飲みたい心境の時もある訳ですよね。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
