2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ツタンカーメン展に行ってきました!
th_2012-10-06 13.51.54


上野の森美術館に来ているツタンカーメン展に行ってきました〜

10月6日から利用できる土日祝日用前売り券を購入していたんですよね。
なのでようやく使えるようになった訳で、張り切って行って来ました











th_2012-10-06 12.12.25


しかし、みんな考える事は同じなのか、三連休のせいもあるのか、とにかく大混雑。。。。
入場前売り券は持っているのに、なんと整理券をとらないと入れないという有り様













th_2012-10-06 13.43.14


お昼には早いし、時間も中途半端なくらいしかないしってことで、とりあえず先にグッズをみてみました。
が、こちらもかなりの大盛況状態です












th_2012_10_06_11_29_01.jpg


買ったのは手拭い(額に入れて飾る用)と、このミニハンカチのついた飴ちゃん。
このハンカチも会社におにぎり持って行く時なんかに包むのにちょうどいいかな〜と。













th_2012_10_06_11_30_12.jpg


中はこんな風になってます。
飴がツタンカーメン柄?になってたりして、なかなか凝ってます




で、肝心のツタンカーメン展はもちろん写真撮影禁止だったので写真はありません。

ま〜、とにかく中もすごい人でおしあいへしあい展示物を見る訳ですよ。。。
ちょっとつかれましたね〜

3,000円もとる割にはちょっと物足りない感じもありました。
本人の棺もなかったし、、、、、










th_2012_10_06_14_20_15.jpg


で、その後はおなかも空いたので上野御徒町の韓国料理エリアでご飯。

兄夫食堂で純豆腐チゲを食べました。
食べ放題で壷でもってきてくれた自家製キムチがすごくいい味で美味しかった〜


まー、そんな感じですが、やはり人ごみの中にいたのと結構歩き回ったので疲れましたね
帰ってから昼寝とうか、夕寝?というのか、そんな感じのやつをしてしまいました。。。。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
