2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
またまたいつもの朝ごはん
19_20121009123440.jpg


恒例の朝ごはん画像です。
毎日何かしら食べているので写真もすぐにたまってしまいます

この日は前の晩の残りの浅利の味噌汁と目玉焼き。
あとは山芋に青のりと麺つゆをかけたものをご飯にのっけて食べました~











12_20121009123330.jpg


この日も残り物ちょこちょこで。

蓮根の金平に味噌汁の残り、あとは鶏から揚げの残りを卵とじにしました。
じんわりやさしい味になって朝にぴったりの感じでした。













6_20121009123257.jpg


そしてこの日も使い回しの蓮根の金平が登場

マヨで和えてパンに乗っけて焼いてみました。
蓮根サラダ風で美味しいです

オムレツは同じく残り物の鶏のミンチの炒め物があったのでそれを包んでみました。
あとはベランダ菜園から間引きしたラディッシュの葉っぱとスープ、ヨーグルトで。











6_20121010124450.jpg


こちらは今日の朝ごはん。

目玉焼き、失敗してしまいました~
黄身の部分が切れちゃって、中身がちょっと流れ出しちゃった。。。。。

トーストにはこちらのジャムをつけて食べました。








11_20121009123331.jpg


お手製のプルーンジャムです。
後ろにうつっている瓶は空き瓶を使用したので中身とは合っていません(笑)









5_20121009123255.jpg


実はこんなにたくさんプルーンをもらったのでどうしようかと思っていたところ、さすけさんが「ジャムにすると美味しいよ~!」と教えてくれたのです。

なるほど!と思い、半分はそのまま食べて、あと半分はジャムにしてみました。











9_20121009123256.jpg


煮はじめはこんな感じなんですが、だんだんと皮の色が出てきて、仕上がりは上のような綺麗なルビー色になります。
プルーンの酸味と甘味がとっても美味しい、上出来のジャムになりました

たっぷりあるのでしばらく楽しめそうです





テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
