2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
うちごはん色々
11_20121015120404.jpg


風邪の調子はイマイチながらも出勤し、昼休みにブログ更新をしています(笑)

写真は相方に味噌カツをリクエストされた時のもの。
風邪っぴきになる前の時の写真ですね~。ちなみにこの時は相方の方が風邪っぽかったのに、今は私の方が風邪っぴき。。。

赤みそを買って、砂糖や酒なんかでのばして味噌ダレを作ったんですが、これがねーー
もとの味噌自体にかつおだしが練り込まれていたみたいで、変にかつお風味がして美味しくない!

それでもなんとか砂糖なんかの調味料でごまかして、それっぽく作成。
相方的にもあまり満足度が高くはない味噌カツになってしまいました。。。。













9_20121015120405.jpg


私は味噌カツが苦手なのでぽん酢&大根おろしで。
こっちはとってもさっぱりなので美味しかった~

家で揚げたのでサクサク熱々で食べられるのがいいですよね











12_20121015120403.jpg


茸の季節になったので茸の佃煮も作りました~。
しめじ、舞茸、エリンギの3種類の茸をつかい、味付けには粉山椒をたっぷりと。

ご飯がすごーーーくすすむ1品です










17_20121015120435.jpg


冷凍ストック餃子で晩ごはんの日。
茸の佃煮は大根おろしにのせて茸佃煮おろしに。

餃子、パリパリに焼けて美味しかった~









13_20121015120403.jpg


こっちは週末土曜日の昼ごはん。

前に作ったカレーの残りでカレーうどんです。
牛乳をたっぷり目に入れて、古奈屋風のクリーミーカレーうどん。

相方にも好評でした。





さ~、今日もあと半日。
なんとかして乗り切らねば。。。

しかしのどが痛いのが辛くてねー
甘いのど飴をなめ続けなくちゃならないのも、普段あまり飴をなめない私にはちょっと辛い






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
