2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
べったら市にいってきました!
2012-10-19 19.42.00


金曜日の仕事帰りにべったら市に行ってきました~

べったら市というのは毎年10月の19,20日に開催するもので、べったら漬けという大根の麹漬けをメインとして売っているお祭りです。

前の職場が人形町だったので、その頃から毎年このべったら市を楽しみにしていて、仕事場が変わった今でも都合が合うときにはこうやって遊びに来ています。










2012-10-19 18.33.27


メインとなる会場は日本橋大伝馬町の宝田恵比寿神社。
駅で言うとメトロの小伝馬町がいちばん近いです。

屋台もた~っくさん出ているし、お神輿も出たりなんかしてとても楽しいお祭りです♪











2012-10-19 19.07.52


とりあえずのども乾いたしお腹もすいたしってことで、まずは生ビールと中華版おやきのシャーピンをget。
焼きたて熱々のシャーピンを頬張りながらの生ビール、もうたまりませんね~♪

そしてシャーピンとビールのおかげでお腹も落ち着いたところで一通りぶらぶら~

それにしても、今年は開催日が金曜日にぶつかったせいかかなりの人出だったように感じました。
地べたに段ボールを敷いて完全に宴会を始めているグループなんかもありました(苦笑)

私たちは、というと、一通りみてまわった後は居酒屋に移動し腰を据えて飲み会再会しました。
やっぱりお祭りって楽しいですね~、まだ風邪っぴきで本調子ではなかったけど行って良かった~♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
