2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
またまたいつもの朝ごはん
2012-10-20 10.21.52


いつもの朝ごはん
べったら市に行った次の日、土曜日の朝ごはんの写真です。

仕事がようやく休みになった土曜日、朝うだうだ~っとしながら布団の中からいつまでも出ないでいたら、しびれを切らした相方がご飯を炊いてくれていました

とりあえずあるもので~、と思い味噌汁と冷凍のハムポテトサンド、あとは茹でほうれん草のストックを使って胡麻和えを作りました。

が、スーパーから帰ってきた相方。
私が味噌汁くらいしか作らないと思ったのかお惣菜類をたんまり買って帰ってきました

おかげでこの日の朝ごはんは盛り沢山!
このほかにもフライものやらひじき煮やらポテトサラダ、笹かまなんかもありました。

もちろん食べきれないので夜ご飯や翌日ご飯となりましたとさ












2012-10-19 07.00.22


これは手抜き朝ごはんの日。

最近浅草の雷門通りにできた小さいパン屋さん。
「浅草あんぱん」なるものをメインで販売しているようなので買ってみました。












2012-10-19 07.00.52


中には乳っぽい香りのする生クリームがたっぷり~
餡も甘さ控えめでいい感じです。

が、1個220円?240円??くらいっていうのはちょっと高いな~










5_20121022101112.jpg


こっちはきのうの朝ごはん。

ちょっと目を離したすきに目玉焼きにしっかり火が通ってしまった~
本当は半熟が好きなのに。。。。

日差しの関係でやたらとまぶしい感じの画像になってしまいました。
よく見るとフォークが光ってるし









6_20121022101112.jpg


そして最後は今朝の朝ごはん。
きのうの味噌汁の残りとちょこちょこおかずです。

里芋の煮物も昨日の残り、あとはきのこの佃煮をいれた炒り卵と笹かま(←例の残り物ww)、梅干しです。
今日はお昼のお弁当もほぼ同じ内容なので変わり映えしないわぁ~(苦笑)


さ~、今週もはじまりです。
風邪の具合がまだ今ひとつといったところなんですが、なんとか頑張っていきます。

とはいえ、いつまでも咳き込んでしまうのは辛いので早くなんとかしたいところでもあるんですが、、、



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
