2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
最近の適当ご飯
2_20121024123258.jpg


風邪の具合もだいぶ良くなってきて、ようやくマスク生活からも開放されそうな兆しのみえてきたあいまんです(笑)

写真は月曜日の晩ご飯。
べったら市で買ってきておいた魚久の粕漬けがメインのおかずです。

他には烏賊ゲソの塩麹焼き、白菜のお浸し、烏賊と里芋の煮物、そして残ってた茹でブロッコリーを胡麻和えにしたものです。

最近は腹ヘリーの相方がテーブルでスタンバっているので盛り付けも並べるのも適当感が満載
本当は写真を撮るならもうちょっと凝りたい、というすっきり整理したいところなんですが、これが日常!!

普段のあいまん家そのままなのでまぁこれでも良いかと思うようにしています

しかしの魚久の粕漬けはやっぱり絶品だな~
通常だと1切れ600円以上はするのに、小さ目とは言え4種類入って700円はお得だわ










3_20121024123257.jpg


そして、月曜の夜にはおでんも仕込みました~
これをやっておくと夜ご飯の準備がしばらく楽チンになるんですよね

ちょうど次の日がエレクトーンのレッスン日で私が不在なこともあり、相方のひとりご飯用ともなりました。

この他にも蓮根の金平とひじき煮を作ってストック完了
あとは今日の夜にでもじゃが芋をポテトサラダにしておきたいなぁ~

作り置きお惣菜の便利さを知ってしまうとついついね~
涼しくなってきたこともあり保存もきくのでストック欲全開(笑)











1_20121022101114.jpg


これは週末食べたランチの写真です。

青の洞窟がだしているラザニアキットが安くなっていたので相方が買ってきました。
が、中を見るとパスタをふやかしてホワイトソースとミートソースを交互に重ねていくようになっており、割と面倒

結局作るのは私に回ってきてしまいました

味は、、、、うーーーーん。フツーですね~
個人的には冷凍食品のラザニアの方がお手軽でそこそこ美味しくて良いかなと思いました。




テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
