2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
溜まりまくった朝ごはん画像
1_20121030085033.jpg


しばらく朝ごはんネタを更新しないでいたら、かなりの数の画像がたまってしまいました
どうってことない朝ごはんですが、自分の記録としてUPしておきます。

まずは釜揚げしらすを半額でかってきた日の翌日ご飯。
大好きな釜揚げしらすが閉店前の値引きセールで安くなっていたのですよね~

海苔をしいてしらすとネギ、お醤油をたら~りしていただきました。
ふわふわやわらか~でとても美味しかったです











3_20121029092401.jpg


ゴーヤのおかか炒め、叉焼のやいたものなどで朝ごはん。
味噌汁のなめこが完全にしずんでしまっていて、ただの赤い汁にしかみえませんね









3_20121031123945.jpg


あ、この日もしらすだわっ。
やっぱり自分が好きなものってよく登場しますよね~(笑)

あとはゴーヤと叉焼、卵の炒め物。
美味しかったです。







2012-11-03 09.50.49


この日はホームベーカリーで焼いて冷凍しておいたパンを解凍して食べました。

ちょこっとカレーは賞味期限間近の捨て値で売っているものを買ってきました。
パンにつけて食べるのもなかなかいいです










6_20121102124803.jpg


この日は野菜スープと炒飯。
とは言っても、これは相方だけ。

炒飯はもともと私のお弁当用に作ったので、私はトーストを食べました。
相方が炒飯を欲しそうだったので、ちょっとだけ分けてあげたって訳です











9_20121105123658.jpg


ゴーヤとツナの炒め物、三つ葉入り玉子焼き、雷こんにゃくなど。
玉子焼き以外は全部前の日の残り物です

しかも玉子焼きは私のお昼のお弁当の分と一緒に焼きます。
・・・なんだかずーーーっと同じもの食べてる感じですな










11_20121109123403.jpg


焼き立てパンでモーニング

使っている塩の書類を変えたせいか、いつもよりも少し塩気がきつめの仕上がりに。
でも、やっぱり焼き立ては格別ですね~










8_20121109123447.jpg


はい、ようやくきのうまで追いつきました~

きのうは舞茸とピーマンのバター醤油ソテー、ニラとかき玉の味噌汁、金平ごぼうで朝ごはん。
私の分はいくらの塩麹漬け、相方には大根と豚肉の煮物をつけました。

いくらの塩麹漬け、自分で生筋子をバラしてつくったんですが、なかなか美味しいです











3_20121109123328.jpg


そして最後は今朝のごはんです。

食パンに金平ごぼうのマヨ和えをのせてトースト。
ごぼうサラダパンのような感じです。

他におかずを用意しなかったのでスープは具沢山にしました。
さつまいもの甘味がコンソメの中に溶けだして、やさしい味のスープになりました




------------


さ~、ようやく週末金曜日。
かぜの具合もなんとかなりそうな感じです。

明日はお楽しみのイベント。
買出しにいって、仕込もしなくちゃならないので今夜は大忙しです



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
