2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
蟹三昧、最後は蟹玉~!!
1_20121029092402.jpg


きのうの夜は蟹の残りを使って蟹玉!!
これで蟹は全て食べつくしてしまいました~

蟹玉には鍋の出汁をちょこっと入れて、肩肉のほぐしたものを加えたのですごーーく美味しかったです
このトロ~っとした餡かけが、なんとも幸せな感じを味わわせてくれるんですよね












2_20121029092402.jpg


他には大根サラダとか、烏賊の酒粕漬け、それにこのひじき入りのつくねなど。

つくねはちょっと前に作ったひじき煮を混ぜて、豆腐も入れて作りました。
生姜をたっぷり入れたおかげでさわやかな味のするつくねに仕上がりました

ちなみに烏賊は前に買った魚久の魚が漬かっていた酒粕に烏賊ゲソを漬け込んだ、超節約料理です。
魚久の高級感の感じられる酒粕の風味がついて、とっても美味しかった~











th_2012-10-27 15.59.48


そうそう、うちの相方がスカイツリー貯金箱に500玉貯金をしているんですが、結構たまりました。
数万円くらいにはなったかなぁ~

このドでかいスカイツリー貯金箱は相方が持っているおもちゃ会社の株券の株主優待プレゼントだったものです。
実はこの翌年も今度は小さいサイズの貯金箱(しかも粋と雅の青紫2種類も)が届いたんですよね~

もう来年は貯金箱は勘弁してもらいたいとこですが、、、(苦笑)



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
