2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
今朝はホームベーカリー活動!
4_20121101102809.jpg


今朝は久しぶりの焼き立てパン

朝起きるときに部屋中にパンの焼けるいい香りが立ち込めていて、すっごく幸せな気分で目覚められます~
「さ~、今日もがんばるぞっ!!」て感じかな(笑)










2_20121101102810.jpg


パンの美味しさをダイレクトに味わいたかったので、厚めにスライスし何もつけずに食べました。
ちなみにこれで5枚切りの厚さです。

外側はカリカリ、中はふわふわ~
本当に焼き立ては美味しいですよね!











3_20121101102810.jpg


相方用はベーコンエッグ付きです。
スープとパンだけだとさびしかったみたいで


そうそう、ホームベーカリーで焼いている訳なんですが、入れる材料だったり、その配合だったり、当たり前なんですがその加減でだいぶ味や食感が変わってくるんですよね。

何度か焼いてみて、最近はだいぶ自分好みの味と食感に仕上がるようになってきました。

ちなみにこれはベーカリーのメニューの「パンドミー」という種類で焼き上げています。
普通の食パンよりも時間がかかるみたいですが、こっちで焼いたやつの方が私好みに仕上がるようです

久しぶりの焼き立てパン、美味しかったな~
また近いうちに作ろう、うん。






*****


7_20121101102822.jpg


ちなみに昨夜はもつ煮でした。
前日に仕込んでおいたから楽チン~

が、私はさらに前日の残りのかますをつまんで済ませたんですけどね
でも美味しかったから良しとします。

他にはほうれん草とえのき茸の辛しぽん酢和え、金平サラダ、海苔塩ポテト(←これは私の酒のつまみww)などでした。



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
