2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
ソラマチでお買い物&韓国料理
4_20121102124804.jpg


きのうは仕事帰りにソラマチへ寄り道。

同僚が手土産を買いに行くというので、一緒に寄り道していくことにしました。
私もついでにアレとアレを買って帰ろう♪ってな訳です


お目当てのものを購入した後は腹ごしらえです。

ソラマチで食事をするのは初めてだったので、レストラン街がどこにあるのかわからなくって。。
だいぶうろうろしてしまいました~


入ったのは韓国料理 妻家房
チェーン店なのであちこちにありますが、すぐに入れてビールにもとても合いそうな感じだったので(笑)

上の写真はネギちぢみ(大:1,250円)
ちょっと高いなぁ~とも思いますが、外側がカリカリ、中はふわふわでとっても美味しかった~

おかげでビールも美味しくのめました













5_20121102124803.jpg


で、チヂミだけでは足りないので、石焼ビビンバもオーダーし2人でわけっこ。
こちらも熱々で美味しかった。

その後もサイドメニューのキムチをつまみにビールをぐびり
お腹いっぱい、大満足で帰宅しました。



この間は週末だったせいか激混みのソラマチでしたが、この日は平日ということもあり割と空いていました。
この位の混雑具合だったら、また帰りに寄り道してってもいいなっていう感じです。

ま~、もちろん、平日でも六厘舎や天龍(でか餃子のお店)、利休(牛タン)なんかは行列していましたがね、、、









*****


2_20121102124805.jpg


ソラマチで購入したものはこちら。

日本橋 錦豊琳のかりんとう2種です。
定番の「きんぴらごぼう」、そしてもう1種類はソラマチ限定の「のりわさび」です。

きんぴらは食べたことがあったので美味しいのは確認済なんですが、のりわさびは今回初。
お店の人に試食をもらって食べてみたらとっても美味しかったので購入してみました。

ピリっとしたわさびの風味が感じられる、大人のかりんとうです










3_20121102124804.jpg


そしてもう1つ。

大好きな岡野栄泉総本家のずんだ大福です。
このずんだ大福、いつの間にか「空大福」という名前にかわっていたんですよね~

スカイツリー商法、なかなかやりますね~

これは本当に私好みで美味しくて、ついつい買って帰ってしまいます。
相方も大好物なので、遅くなった日のお土産にちょうどよいです。



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
