2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
厚切り牛たん『極(きわみ)』@利久ソラマチ店
8_20121105123658.jpg


今日は年末調整の説明会があり、会場に直行でした。
普段よりのんびり~だったのでかなり楽チンで良かった

そんな訳で昼休みのブログUPが出来なかったのでこんな時間に更新です。

写真はソラマチに入っている仙台の有名な牛たん屋、利久の厚切り牛たん『極(きわみ)』です
とーーーっても美味しかったです。











2_20121105123635.jpg


実はこのお店に行った日は、同僚の子とソラマチの韓国料理やで晩ごはんを食べた次の日
相方から誘われて、急きょソラマチディナーとなりました。

先日は並んでいて断念した利久。
でも、やっぱり牛たんが食べたかったので今回は並んでみました。










3_20121105123635.jpg


並び始めて20分弱、おもったよりも早く席に案内されました。

でも、よく考えてみればメニューは牛タン焼きがほとんど。
定食のテールスープ、ライス、漬け物はあらかじめ用意されているし、牛タンを焼くだけだったら提供は早い→回転も早いってもんですよね~(笑)

写真はお疲れ生ビールとお通しの牛タンの味噌煮?です。
佃煮?コンビーフ??って感じでしょうか。なかなかビールに合いますよ♪









4_20121105123634.jpg


これは相方が頼んだセットについてきたタンシチュー。
どうしてもシチューが食べたく、でも牛タン焼きも捨てがたいと悩んでいた相方にもってこいだったセットです、

私も一口味見しましたが、タンも柔らか~で美味しかったですよ♪









5_20121105123634.jpg


ちなに今回はカウンター席に通されました。
テーブル席だともう少し待ち時間が長かったようです。

目の前で牛タンがやかれるのも見えて案外いいもんです。














6_20121105123633.jpg


これがセットのテールスープ。
これにもかなりの量の牛タンが入っています。

最初の味噌煮から始まり、大量の牛タン攻めにいささか飽き気味になってきました。。。
美味しいけど、他にも生野菜とか何かさっぱりしたものが欲しいところです。

ネギが大量に入っていたのがせめてもの救いでしょうか。












7_20121105123633.jpg


もちろんメインの牛タン焼きはとっても美味しかったです~!!

香ばしく焼かれてサクサクした食感も良かったし、ブリンっとした肉っぽい感じも好き(笑)
ビールにも合うし、麦飯にもよく合いました!

ただ、残念ながら麦飯の盛りがよすぎて食べきれませんでしたが~

贅沢な『極』は今回食べられて満足したので、今度はサラダやトロロがついたヘルシーセットなるものを食べたいなぁ~と思います。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
