2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
自宅もつ鍋やりました
16_20121109123402.jpg


この間自宅もつ鍋をやった時の写真です。

地元駅ビルのスーパ−でマルチョウを買って来て鍋にしました。
野菜は適当、味付けも適当〜〜

でも、脂ぶりぶりのもつからいい味がでるおかげですっごく美味しい鍋になりました










15_20121109123402.jpg


見てくださいこのぶりんぶりんとしたもつ。
も〜たまりませんね〜

これに柚子胡椒をちょこっとつけて食べるとめちゃくちゃ美味しいです!











12_20121109123403.jpg


ちなみに小鉢は湯葉と三ッ葉の和え物に金平ごぼう。
ちょこっとつまみながらメインのもつ鍋を食べるのが至福のひと時です










17_20121109123401.jpg


野菜をたっぷり食べ過ぎてお腹いっぱいになったという相方を尻目に、やっぱり〆が食べたくて冷凍麺を投入〜
これがまたおいしいんだなーー。

でも、なんだかんだいって相方も結構食べてましたけどね

外で食べると割りといい値段のするモツ鍋、部屋の臭いは置いておいて、自宅もつ鍋もいいもんですね(笑)




-----


今日は会社の健康診断でした〜

前夜の21時くらいから今日の昼過ぎまで食事がとれなくて、腹ヘリで死にそうでした。。。。
そして、やっぱりバリウムはマズい

今日の晩酌は健診センターの近くにあった韓国スーパで買ってきた韓国のり巻き、チャプチェをつまみに期限間近で半額セールだった生マッコリを飲んでます



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
