2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
葛西臨海公園でBBQ
RIMG2182.jpg


土曜日は前の職場のお仲間たちとBBQ〜
天気も良かったし、人数も集まったので楽しかったです。

まずはそろったところでとりあえず乾杯〜









RIMG2185.jpg


買ってきた白菜漬けとキムチ、ナムル2種は家で作って持って行きました。

こやちゃんからもらった韓国味噌も持って行って、お肉につけてみんなに食べてもらいました。
写真に写っている葉っぱに巻いてね〜。









RIMG2187.jpg


今回人数が多かった事もあり、いつものガスバーナーの他に炭火グリルも借りてみました。
が、炭になかなか火がつかず、男性陣が悩んでおります(笑)









RIMG2189.jpg


炭火の具合は男性陣にまかせて、とりあえずガスバーナーで始めましょ。

今回は全て家でカットしたり下処理をしてから持って来たので、現場では本当に焼くだけ。
その分下準備は大変でしたが、この方がやっぱり当日らくちんなのでいいです

まずはウィンナーに野菜、そしてお肉屋で買ってきた味付けマルチョウに塩だれ砂肝などなど。
ちょっと肌寒いので用意して来た材料で豚汁の仕込みも始めます

ここでみんなに好評だったのがマルチョウ。
脂がブリンブリンについたものだったので焼き上がるとジューシーでうまい
びっくりしたことに10歳の女の子のお口にも合ったようです(笑)

この子、砂肝も美味しいと言っていたし、将来はきっと飲ん兵衛になる事でしょう。。。。












RIMG2190.jpg


さて、ようやく炭火の方もOKだというので、今度は炭火グリルで焼きましょう。

こちらも仕込んで来たタンドリーチキンにえのきベーコン。
タンドリーは焦げやすいので焼くのに注意が必要ですね〜

でも、どちらもとっても好評で良かった!
遅くまで準備して苦労したかいがあったってもんです













RIMG2191.jpg


ここいらで豚汁も出来上がったので、順番に配給〜
ちょっと寒かったのでやっぱり温かい汁物があるのはいいですね。













RIMG2196.jpg


他にも海老や、イカ(写ってないけど)、









RIMG2197.jpg


変わったところでは炒飯。

これはご飯に鶏ガラや醤油などで味をつけて炊いたものを持って行き、他に炒り卵、ネギのみじん切り、角切りチャーシューも用意しておいて現地で鉄板で炒めました。











RIMG2198.jpg


あとはやっぱり定番、焼そばですね。

今回13人ということで、どのくらい食材を用意していいのか悩みましたが、無事に全部売り切れに〜
が、売り切れたってことはもうちょっとあっても良かったのかな、とかも思いました。

いつもお肉が多すぎて最後むりやり食べる感じだったので、少し減らしてみたんですよね〜
海鮮ものと野菜はもうちょっとあってもよかったかな。次はそうしてみよう。。。











RIMG2201.jpg


さて、時間も終了に近づいてきたのでコーヒーの準備です。
酔い覚ましと体を温めるのと、最後の温かい飲み物はもってこいですよね。










RIMG2202.jpg

おいしくコーヒーを飲みながらしばしおしゃべり。。。


久しぶりに顔を合わすことができ、たのしいひと時でした。
次回はいつになるかなぁ〜、忘年会もいいですよね。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
