2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
朝ごはん色々
16_20121113125755.jpg


いや~、ここ数日ですごく寒くなりましたね~。
今日も朝布団から出るのがつらくってつらくって、、、、

写真はこれまた朝ごはん画像シリーズ
毎朝のことなので、写真もたくさんたまってしまいます

この日はおにぎりときのこ汁のセット。
私のおにぎりはいくらの塩麹漬け、相方のはおかかにしました。

けっこうご飯が多かったのか、昼過ぎまでかなりおなかがいっぱいでした












2_20121113125738.jpg


週末BBQをやった日のお出かけ前朝ごはん。

11時からBBQだったのであまりがっつりにするといけないと思い、簡単にオムレツサンドだけ。
ふわふわ卵がとっても美味しかったです










4_20121113125737.jpg


冷凍インゲンをそろそろ使い切りたいと思い始めた日の朝ごはん(笑)

同じく冷凍庫にあったゴマパンをトーストして、コーンスープと一緒にたべました。
舞茸とインゲン、卵の炒め物美味しかった~












3_20121113125737.jpg


これは相方だけが食べた朝ごはん。

私は健康診断があったので朝ごはんは抜きでした
おいしそうに食べる相方を横目で見ながら、がまんがまんの朝でした(苦笑)











2_20121114110139.jpg


まだ使い切れないインゲンを卵と炒めた朝ごはん(笑)

たまにはバターロールもいいな、と思い買ってみました
そのうち自分で作った焼き立てバターロールで朝食もやってみたいもんです。












3_20121115102159.jpg


そして、最後は今日の朝ごはん。

きのう同僚と飲みに行き、がっつり紹興酒を飲んで帰ったので、味噌汁のおいしいこと美味しいこと(笑)
五臓六腑にしみわたるっていうのはこういうことを言うのですな

ごはんは簡単に目玉焼きと大根菜のふりかけをのせて。
黄身をくずしながら食べるとこれまた美味しい

大根菜のふりかけはまだたっぷりあるのでしばらく楽しめそうです






テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
