2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
ベタですが、やっぱりボジョレー♪
2_20121116122707.jpg


きのうはボジョレ・ヌーボー解禁日
こんなに騒いでいるのは日本だけだと言われても、やっぱり飲兵衛には楽しみなイベントです(笑)

会社帰りにボジョレーを見に行き、何種類か試飲させてもらって好みのものを買って帰ってきました。
いや~、やっぱりこういうのってなんか楽しいな












4_20121116122707.jpg


夕飯の献立はワインに合わせたメニューで。

パン屋にいったらキッシュもあったのでついでに買ってきちゃいました
他にもスモークサーモン、ベビーリーフなども購入してさっそく調理開始

出来上がったものはちょっと豪華に見えてしまうというワンプレートに盛り付けてみました~
う~ん、やっぱりこれってワンプレートマジックだわ(苦笑)











3_20121116122706.jpg


パスタは椎茸とケイパーの塩味にしました。
椎茸のみじん切りの他にうまみが出るようにベーコンのみじん切りも入れてます。

ケイパーがほどよい酸味を加えてくれて、自分的にはかなりいい味に仕上がりました

他には下仁田ネギのグリル、椎茸の香草パン粉焼きなどなど。
パン屋で買ってきたパンもおいしくて、ワインがすすんだ夜になりました~










1-1.jpg


ちなみに、我が家はただ今椎茸の大収穫祭中!!

きのこ好きの相方がネットで買った椎茸栽培キットからこんなにたくさんの椎茸が生えてきてしまっているんです
まだまだ収穫できる予定なので、干して保存にまわしたり、他にもたくさんしいたけ料理をつくらなければ~



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
