2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋
15_20121119111050.jpg


この間の週末はお鍋にしました。

ちょうど相方実家から白菜が送られてきていたので、それを使って。
アブラムシがだいぶくっついていたので、かなり格闘しましたが、、、

で、たまにはと思い豚バラをたっぷりつかってミルフィーユ鍋に。
豚バラからじんわりとうまみが出て、とてもいい味になりました~












14_20121119111050.jpg


お鍋にはかる~く味付けしました。
出汁用こんぶを入れてあとは白だしをちょろ~っと。

食べるときにはぽん酢とゆず胡椒をつけて。
う~ん、美味しいです


この日は昼ごはんが遅かったので炭水化物はなしで。
もちろんビールは飲みましたけどね~












13_20121119111034.jpg


他にはインゲンの胡麻和え、しいたけのジョンなど。

しいたけのジョンは相方がいたくお気にいり。
焼き立てを出してあげたらすごい勢いで食べていました。

でも、確かにこれ美味しいんですよね~~











******


19_20121121123523.jpg


今日、浅草の駅ビルがリニューアルオープンです。

浅草「仲見世」ならぬ、浅草「駅見世」
色々なお店が入って楽しそうな感じです。

近いうちに覗きにいってみたいと思います



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
