2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
お弁当をもって公園ランチ
11_20121119111034.jpg


日曜日は天気も良かったのでお弁当を持って近所の公園に。

…って、本当はもみじ狩りにでも行こうかって話していたんですけどねー。
家でのんびりだらだら~っとしていたら出かけるタイミングをはかりそこねてしまい

それでも相方がどこかに出かけたいとうるさかったので(笑)、行楽仕様でもなんでもない、フツーのお弁当を作って近所にお出かけしてきたという訳です。











12_20121119111034.jpg


ってことで、本当にごくごく普通のお弁当(苦笑)

あ、ご飯はのり弁にしてみました。
おかかも入れてね。美味しかったです










9_20121119111035.jpg


池にはかる鴨?も泳いでいました~
カメラ目線が欲しかったんですが、なんだか下を向いたままで、、、一生懸命落ち葉をつついていました。なぜ?


で、せっかくお出かけをしたんですが、この日はとにかく風が強くてつよくて。。。
もうどうにもならなかったのでお弁当を食べたらさっさと退散してきてしまいましたよ

帰宅後テレビを見ていたら、木枯らし一号が吹いたとか。
どうりでね~、と思った訳であります。






******




18_20121120123852.jpg


自家栽培のしいたけの残りと豚ひき肉を使ってシューマイを作りました~

蒸し器を出すのも面倒だったのでレンジ調理用のシリコンスチーマーを使用。
いや~、これって楽チンでいいわ。ホント便利ですね~

晩酌後に作ったので味付けも超適当~、どんなもんかと思いましたが、遅い時間に帰ってきた相方が蒸したてをいくつかつまんで「うまい、うまい」と言っていたのでほっと一安心(笑)

これで私も安心してお弁当に持って行けるわ~←っておいっ!!




テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
