2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
朝ごはん色々
2_20121119111009.jpg

先週末〜今週にかけての朝ご飯写真です。

バターロールが残っていたのでバターロールサンドに。
ボジョレー解禁日の宴の時に買ったスモークサーモンも残っていたので、贅沢にスモークサーモンサンドも。











5_20121119111007.jpg


これはボジョレーの宴の次の日だな(苦笑)

ディナープレート用に出したお気に入りのナハトマンのマンボ。
洗うまではしたものの、まだ食器棚にしまわず出しっ放しになっていたのをそのまま使いました。

和食だけど洋食器でワンプレート朝ご飯でした














17_20121120123852.jpg


前日にシューマイを作ったので、その残った皮を入れてワンタンスープもどきを。
適度にとろみとボリュームが出て美味しかったです

が、なんだかこの日はとってもお腹がいっぱいになってしまい。。。
(おそらく前日夜が食べ過ぎなんだと思われる、、、、)

昼のお弁当も割としっかり詰めて行ってしまったので、一日中お腹がいっぱいだった日となりました。












21_20121121123523.jpg


で、そんなシューマイを朝ご飯メニューにした日の様子。

有田焼の食器をいくつか買ってしまい、それがつかいたくてしょうがない(苦笑)
メニューと合っているのかわからないが、とりあえず使ってみました〜

青い色のシンプルな砥部焼もいいけど、華やかな雰囲気のある有田焼もいいですよね。
って、こうやってドンドンと食器が増えて行く












20_20121121123524.jpg


ちなみに、上の写真の左上の方に写っているのは納豆でした。
卵と混ぜてお皿に盛り、その上に野沢菜の油炒めをのせています。

ご飯にざざ〜っとかけて食べるとうまうま




さ〜、今日は夕方から実家に行ってきます。
久しぶりに母親とゆっくり食事でも。

しかしさむーーーーいっ!!



テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
