2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
あっさり和風キムチ鍋
11_20121126115759.jpg


週末土曜日の夜はキムチ鍋にしました。

「和風」な所以は出汁がかつお出汁なのと、日本の味噌を使っているから。
簡単に説明すると、味噌汁にキムチ入れちゃいました~って感じの味のする鍋です










9_20121126115800.jpg


付け合せは以前桜亭(さくママのお料理)で出してもらった焦がしねぎダレがとーーーっても美味しかったので、それをまねして帆立の刺身に乗せてみました。
うん、やっぱりこれ好きだなぁ~。焦がし風味がたまりませんね。

帆立はけっこうたくさんあったので、半分は普通にわさび醤油で。
味の違いもあって良い感じです。














8_20121126115725.jpg


あっさりキムチ鍋もいただきましょう~

にんにくを入れていないので(キムチに入ってる分は別)、本当にさっぱり。
韓国風のがっつりくるキムチ鍋もいいけど、こんな和風もいいんです

〆には極太うどんを入れて食べました。
なんだかうどんっていうよりも、すいとんとかほうとうっぽい感じでしたが、、、

胡瓜たっぷりもずく酢も美味しかった~!!
ごちそうさま。



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
