2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
浜離宮散策とトロンボーン発表会
RIMG2210.jpg


きのうは天気が良かったので浜離宮恩賜庭園に行ってきました。

紅葉はまだちょっと早かったけど、ポカポカとして気持ちの良い気候でした。
庭園内もけっこうな人でにぎわっていましたよ~










7_20121126115726.jpg


上の写真に写っている水に浮かぶ小屋がこちら。
御抹茶と和菓子をいただけるようになっています。

前に来たときはまだ寒くって、ひざ掛けとハロゲンヒーターが置いてある中、寒いのをこらえつつ景色を堪能した記憶が(笑)










RIMG2208.jpg


紅葉はまだほんのちょこっと。
でもここの庭園内の木は紅葉する種類のものは少ないようでした。











RIMG2213.jpg


このもみじはなかなかいい色

でも陽が当たる半分だけが赤くなり、あとはまだ緑色のまま。
それでも赤い部分はかなり枯れてしまってきていました。

1本の同じ木なのに不思議だ~~












そして、ここで時間切れとなりランチへ。

3_20121126115728.jpg


めぼしいところがなく、近くのビル内にあった大戸屋へ。

鯵の醤油麹漬けあぶり焼きです。
麹のおかげかふっくらジューシーに焼けていて美味しかった

が、あとで気づいたんですが近くに築地市場もあったんですねー。
せっかくだからそっちで海鮮丼でも食べればよかったかな










6_20121126115726.jpg


本日第2の目的はこちら。
ライブハウスです。

エレクトーン仲間のNAOさんがエレクトーンの他にトロンボーンも習っていて、今回はトロンボーンクラスの発表会だったのです。











36.jpg


演奏もばっちり~、帽子もかわいかった

最後の先生方の演奏はさすが~といった感じで聞きほれてしまったし、その他の人たちの演奏も聞きごたえたっぷりで久々の生音を堪能できました。

しかし、エレクトーンにトロンボーン、ビックバンドとすごいなぁ~
私なんてエレクトーンだけで手いっぱい。。。。

1月には発表会があるのに、まだソロが全く仕上がる気配なしの状況です



Secret
(非公開コメント受付中)

ご来場ありがとうございました!
いつも発表会見に来てくれてありがとう!

今回の私の演奏ボロボロだったんで、エレクトーンのクラコンのトロンボーン持ち込み企画でリベンジするわっ!
来月から練習がんばろうね♪
Re: NAOさんへ
こちらこそ楽しかったよ~
やっぱり生楽器も素敵だねー。

エレのクラコンも段々と近づいてきているし、そっちの方もがんばりましょ~!!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
