2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
母娘水入らずディナー@マルミッタ
20_20121126120246.jpg


先週の祝日金曜日、実家に帰って母親と食事をしてきました。
久しぶりに母娘水入らずの2人きりの食事です










15_20121126115758.jpg


まずはビール。

エビスクリーミートップがあったのでそれをオーダー。
やっぱりこれ好きだわ〜。泡がめっちゃクリーミーなんですよね











16_20121126120248.jpg


そしてスープ。

野菜のたっぷり入ったミネストローネのような感じでした。
空っぽの胃にはとってもやさしい感じで、スタートがこれは良いです。











17_20121126120247.jpg


前菜三種盛り。

うーーん、これは正直フツーだったかなぁ
割と家庭のお惣菜的なところがあったので、もうひとひねり欲しい所でした。














18_20121126120247.jpg


チーズのペンネ。

色々チーズが混ざっていて濃厚なお味。
チーズ大好きな母親のチョイスです。

これはわたしもかなり好きな味〜
チーズたっぷりなんだろうけど、ちょうどいい具合にのばしてあってくど過ぎない感じがグー












19_20121126120246.jpg


パスタは母親チョイスだったのでピザはわたしが選択。

しらすがのったトマトソースピザ。
これ、かなりがっっつりにんにく効いていましたが美味しかった〜











30.jpg


最後はケーキまで。

ズコットです。
これ、わたし割と好きなんですよね〜。

チョコチップと胡桃の食感が良かったです

お酒はビールから始まり、お代わりビール→白ワイン2杯くらいかな〜。
本当は赤ワインも合うんですが、母親は病気をもっているので赤ワインはあまり体に良くないんですよね

白なら大丈夫ということで、わたしも合わせて白ワインをのみました。
ゆっくり話しもできたし、とっても楽しい時間でした。






*******

さて、今日はこれから家の掃除をしなくっちゃ。
なんせ全然片付いていないのに、今日は昼過ぎからうちでプチ忘年会。

メニューは決まってても、時間までに部屋がご招待出来る状態になっているのか、、、、




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
