2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
朝ごはんネタです
37.jpg


ちょっと御無沙汰の朝ごはんネタです(笑)

ワンプレートの方が食器をさげるのも楽チンなのでこのセットに。
が、やっぱり納豆はお茶碗で食べないとねー。

非常に食べづらかったです










12_20121126115759.jpg


週末の適当ブランチ。

納豆と茹でた青菜が残っていたので炒飯に。
やっぱり納豆入りの炒飯って美味しいわ~。









14_20121126115758.jpg


この日は産みたて卵が手に入ったのでたまごかけごはんセット!!











13_20121126115758.jpg


ご飯に卵をといたものと野沢菜の炒め物をのせてまぜまぜ~
とっても美味しかったです










4_20121126115727.jpg


この日は相方におにぎり、おにぎり~っ!と言われて作った朝ごはん(たぶん。。。)
おにぎりってやっぱりおいしい、と再認識したご飯でした。














42.jpg


同じプレートでパンモーニング。
どれだけ食器をちゃん戸棚にしまっていないのか、バレバレですね~

ホームベーカリーで作った焼き立てパンにさつま芋入りのコンソメスープ。
それにジャムのせヨーグルトを食べました。












6_20121130113233.jpg


そろそろ使い切らなければいけない長芋があったのでとろろご飯セット。

長芋はスライサーで細目の千切りにし、麺つゆと青のりをかけて食べるのが私流。
がーーーっと泡立つくらいに混ぜて食べるのが美味しいです。











5_20121203112539.jpg


これはこの間のホームパーティーの日の朝ごはん。

圧力鍋を新調したのでそれを使って朝から赤飯(苦笑)
あっという間に炊き上がり、しかももちもちふっくらで美味しかった~










6_20121203112539.jpg


で、これはいつのだったかなぁ~~。。。。

たぶん週末くらいだったと思いますが、冷凍庫の片隅に放置されていたホッケを解凍しての朝ごはん。
大根おろしをそえて美味しくいただきました。

…って、あ!!これ朝ごはんじゃなかったわ~。。。
夕飯でしたわ。

写真は相方の分で、私は米、汁なしで晩酌のつまみにしたんでした
最近こうやってすぐに色んな事を忘れてしまうので気をつけないと。。

脳トレでもやらないとそのうち本当にボケてきてしまいそうで自分が心配です



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

あいまん

Author:あいまん
食べること大好き、あいまんです。食べることに関する執念は誰にも負けないかも(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
